au vs softbank  iPhone 4Sの購入者満足度 結果 | アップル apple 大好き小僧のブログ

アップル apple 大好き小僧のブログ

アップル apple 大好き小僧のブログです。
iPhone iPad iPodに関するブログにしてみたいと思います。

iPhone 4S が au とソフトバンクモバイル(SBM)から発売されて1カ月、自身の端末に「満足している」と回答したのは au購入者 53%、SBM購入者 49%となり、auの満足度がわずかに優勢だったことが㈱イードの調査で明らかになりました。

 調査対象となったのは 30、40代を中心としたiPhone 4S購入者。au 450名、SMB450名の計900名。調査期間は、11月8日から11月11日。

====================================================

au購入者で満足度が高かった項目は、「通信エリアの広さ、圏外の少なさ」(61%)を筆頭に「インターネットのつながりやすさ」(60%)、 「インターネットの速さ」(53%)。

 SBM購入者は、「端末価格の安さ」(41%)「月々の料金の安さ」(40%)の項目で満足度が高く、「通信エリアの広さ、圏外の少なさ」(18%)、「インターネットのつながりやすさ」(26.9%)では満足度が低いという評判通りの結果だった。

====================================================

新規契約による iPhone 4S 購入者の割合は、au 36%に対しSBM 13%。auに乗換えた購入者はドコモからが14%、SBMからが10%。SBM から au に変更したユーザーは、その大半が「通信エリアの広さ・圏外の少なさ」、「インターネットのつながりやすさ」で改善を「実感している」という回答だった。


単純に結果から言うとauが優勢だとは思いますがたった900人の調査結果なので
なんとも言えないとは思いますねー。

それでも iPhone 4S 購入者の割合は、au 36%に対しSBM 13%
というのは以外にも差があったと思いました。

もうチョットsoftbankのほうが多いんじゃないかなーとも思いますが・・・。

エリアに関してはauにはかなわないでしょうね^^



ゼロからはじめる iPhone 4S スマートガイド au完全対応版

auの方はこれ必見です。