季節料理 和(やわらぎ)@津幡町加賀爪にて会席料理をいただく(^^) | ヨッシーのMODENAな日々

季節料理 和(やわらぎ)@津幡町加賀爪にて会席料理をいただく(^^)

フリカエルコト 先週金曜日📅

 

 

 

津幡町内の某工業団地協議会の総会&懇親会で夕方にログイン😊

 

私はお客さんとの会食(昼食)によく利用させていただいており、何を食べても美味いんです🙏

 

 

総会を終えて、

 

 

 

 

懇親会のスタート🍻

 

 

 

 

 

白身魚の南蛮漬✨️

 

 

 

丁寧な下処理がされたお造りは、いつ来ても本当に美味しい😋

 

 

 

今回のお料理で特に唸ったのが、

 

 

 

蒸し鮑✨️

 

 

 

やわらか~く仕上げられていて、肝ソースに浸けていただくと思わず“うまい!”と唸った一品👏

 

 

 

 

 

カラッと仕上がった天ぷら🍤

 

 

お酒は色々あれど、

 

 

やはり地元の“久世酒造店”さんのお酒を飲まないとね🍶

 

 

 

 

 

豚しゃぶ🐽

 

 

image

 

 

image

 

焼物🐟️

 

 

image

 

 

image

 

煮物🦐

 

 

image

 

留椀は茶そば🍵

 

倶利迦羅そばのような色合いですが、茶そばだと思います笑

(かなり酔っててちゃんと聞いてない…)

 

 

image

 

 

image

 

水菓子🍈🍊🍒

 

 

うん😋どれも美味しかった😋

 

 

ご馳走様でした🙏

 

 

 

 

 

 

過去pic 2024.06.14📷️

 

 

 

おまけ

 

 

オカンは路面電車に乗ってミッション(北陸学院)に通っていましたー🚋