新工場竣工記念 感謝の集いに出席@ホテル日航金沢(^^) | ヨッシーのMODENAな日々

新工場竣工記念 感謝の集いに出席@ホテル日航金沢(^^)

フリカエルコト 今週火曜日📅

 

 

白山市の某鈑金メーカーさんの新工場竣工式があり、午前のワーキングを済ませ午後から新工場へ🚙

 

式典と工場見学が終わり、16時前に感謝の集いの会場である日航ホテルさんへ🚙

 

午前中はギリギリまで仕事をしていたため昼ご飯は食べておらず、

 

image

 

一階のロビーラウンジ、ファウンテンにログインし、珈琲とケーキで小腹を満たすことに☕🍰

 

17時からの感謝の集いで食事が出るんですけどね笑

 

 

 

いただいたのは、

 

image

 

抹茶のガトーショコラ🍵🎂(正しい名称は失念笑)

 

美味しくいただきました😋

 

 

そして17時から始まった感謝の集いは、

 

image

 

ひがし茶屋街の芸妓さんの祝いの素囃子からスタート✨️

 

 

 

 

 

 

宴でのお料理は、

 

image

 

 

image

 

 

image

 

・前菜

 加賀野菜金時草浸煎唐墨✨️

 梅貝魚醤煮🐚

 海老芝煮🦐

 柳鰆柚庵百万石椎茸艶煮🐟️🍄

 海苔松風🌊

 空豆蜜煮✨️

 花見団子🍡

 竹の子土佐煮🎍

 能登玉子鰻巻き🐣

 

 

image

 

 

image

 

・造里

 海の幸盛り合わせ🐟️🦐

 

 

image

 

禁酒5日目💧笑

 

 

image

 

 

image

 

・中皿

 加賀れんこん蓮蒸し 紅ずわい蟹庵🦀

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

・魚料理

 オマール海老のポワレ🦐

 金沢丸葉春菊と珠洲産能登ひかりのリゾット🍚

 甲殻類の香ばしいチップスとソースクリュスタッセのフォーム✨️

 

 

 

久しぶりに観る御陣乗太鼓は、やはり素晴らしかったです🥁👹👏

 

 

 

 

 

・肉料理

 黒毛和牛サーロインのロティ🥩

 能登高農園のお野菜と百万石椎茸のコンフィ🍄

 門前阿岸七面鳥のジュ🦃

 

 

 

 

 

 

 

・デザート

 桜クリームと苺のティラミス🌸🍓

 能登大納言と米飴のアマンディーヌ✨️

 

 コーヒー☕

 

 パン🍞

 

 

とっても美味しくいただきました😋

 

ご馳走様でした🙏

 

過去pic 2024.03.26📷️

 

 

 

おまけ

 

 

もらい事故だけは本当に勘弁していただきたい🙏

 

もちろん運転も気をつけます🚙