古美術 茶房 古楽屋(こらくや)@津幡町杉瀬にて、いなりそばをいただく(^^) | ヨッシーのMODENAな日々

古美術 茶房 古楽屋(こらくや)@津幡町杉瀬にて、いなりそばをいただく(^^)

今日のお昼

 

 

 

久々のログイン🙏

 

 

 

古美術品が売られています👀

 

 

 

併設する茶房にてお昼ご飯をいただきます😊

 

 

 

 

 

いただいたのは、

 

 

 

 

 

いなりそば+月見トッピング🍜🐣

 

 

 

ぐじゅぐじゅに汁に浸った揚げが美味そう😋

 

いただきます🙏

 

 

 

麺はとろろを練り込んだ乾麺

 

少し茹で過ぎかなという感じがまた良い😋

 

とろろの風味も感じられ、喉越しも優しや~👍️

 

 

 

わかめそばを頼まなくてもたっぷりとわかめが入っています笑

 

このわかめも風味があって食感もよし👍️

 

 

 

太く切られた薄揚げと厚揚げの中間のような揚げがたっぷりと入っています✨️

 

いなりうどん(そば)は甘めのお出汁の仕上げが多いですが、あまり甘すぎないお出汁で、たっぷりとお出汁を吸った揚げとの相性はグッドでした👍️

 

 

 

お昼ご飯に食べてたおかずをお裾分けだよーといただいた小鉢✨️

 

玉子と海藻と豆が入っていましたが、これが絶妙な味加減でめちゃめちゃ美味かった😋

 

 

 

月見も丁寧に火が加えられていました👏

 

 

前回来たのはいつだったか🤔調べてみると、

下矢印 下矢印 下矢印

 

2年ちょい前に着ていました🍜

 

この時もいなりそばを食べていますね笑

 

お値段と内容が少し変化しておりました。

 

老夫婦の温かみのあるお人柄が店内を柔らかな空気で包むドキドキ

 

ほっこりとした気持ちになるこの空間が好きですラブラブ

 

とっても美味しくいただきました😋

 

ご馳走様でした🙏

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

よく行ったなあ…残念です😢

 

 

 

 

ひどいのは見たり聞いたりしていますが、本当に厳しいですね。

 

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

今年は異常発生しているようです🦑