大慶 無濾過 特別純米酒@櫻田酒造(^^) | ヨッシーのMODENAな日々

大慶 無濾過 特別純米酒@櫻田酒造(^^)

フリカエルコト 昨年末の家飲み🍶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原材料:国産米 精米歩合:55% アルコール分:16度


昨年9月に道の駅すずなり@michinoeki_suzunari )さんで購入したお酒🍶


能登半島地震で全壊した櫻田酒造さんですが、奇跡的に助かったお酒と車多酒造さんの天狗舞をブレンドしたお酒を“初桜”の銘柄で復興応援酒として販売されているようです🌸


現在は間借り醸造で頑張っていらっしゃるようで、微力ながらも飲んで応援したいものです🍶
 

うんうん😊どっしりとしていて、ザ日本酒🍶といった味わい😋
 

まだ少しだけ残してあるのは熱燗にして飲もうと思います🍶
 

まいう~でしたから~😋
 

 

 

 

 

 

肴は、

 

 

 

 

まぐろ刺身🐟

 

 

 

まぐろ寿司🍣

 

 

 

能登なまこ✨

 

 

 

もつ鍋🍲


とっても美味しくいただきました😋


ご馳走様でした🙏


過去pic 2023.12.29📷

 

 

 

パパ 

飲み過ぎだじょ🙄

 

 

 

おまけ

 

 

先日、小学生がうずらの卵を詰まらせていましたね📺

 

あらためて応急手当の確認をしました📝