竹葉 活性にごり酒@数馬酒造(^^) | ヨッシーのMODENAな日々

竹葉 活性にごり酒@数馬酒造(^^)

竹葉で有名な数馬酒造さんは、能登町宇出津の酒蔵です🍶

 

父の生まれ故郷でもあり、愛着のある土地です✨

 

少し前に田鶴酒店さんに入荷した大地震を耐え抜いた貴重なお酒を購入し、有り難くいただきました🙏

 

 

 

 

 

 

微力ながらに飲んで応援です🙇

 

 

 

 

 

 

 

原材料:能登産米 精米歩合:67% アルコール分:18度

 

ピチピチと泡が立ち、控えめな甘さでもろみの旨味もしっかりと、それでいてスキっとした味わい😋

 

まいう~でしたから~👍

 

 

肴は、

 

 

ホタルイカ🦑

 

 

 

ししゃも🐟

 

 

 

もやしナムル✨

 

 

 

カプレーゼ&ブロッコリーの焼いたん🧀🍅🥦

 

 

 

サラダ🥗

 

美味しくいただきました😋

 

ご馳走様でした🙏

 

過去pic 2024.02.18📷

 

 

 

 

 

 

話変わり…

 

昨日は北陸の冬には貴重な良い天気晴れ

 

嫁さんが友達とランチに行ったので、

 

 

ココを連れて、

 

 

 

久々の北部公園

 

 

 

クン活が凄すぎて散歩になら~ん🐾笑

 

 

 

それでも疲れたのか、帰りの車では即爆睡でしたー💤