喫茶・食事 ビラ@半田市新居町にて、ボリューミーでうみゃーい定食をいただく(^^) | ヨッシーのMODENAな日々

喫茶・食事 ビラ@半田市新居町にて、ボリューミーでうみゃーい定食をいただく(^^)

フリカエルコト 先月下旬📅

 

大雪のタイミングで近江~三河地区への出張🚙🚅🚃

 

前夜の知多半田駅前の鳥焼き屋さんのブログはこちら🍺

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

翌朝

 

 

ホテルの部屋から外を覗くとまさかのホワイトワールド雪

 

 

 

朝食はバイキングナイフとフォーク

 

 

 

晴れの予報でしたが、9時台のチェックアウト直前でも、まだ雪がちらついていました雪

 

取引先に移動🚕

 

 

談笑を終えて11時過ぎの早めの昼食でうかがったのは、

 

 

取引先からほど近いところにある、喫茶ビラさん☕

 

予報通り青空になりました晴れ

 

 

 

半田市で昼食をいただく時は、連れてきていただく率ナンバーワンです👑

 

朝の6時から営業している食事メニューが豊富な喫茶店ですナイフとフォーク

 

 

image

 

家族経営のようなアットホームな雰囲気が心地良い✨

 

 

食事はボリューミーなメニューが多いのが人気のお店で、何を食べても美味しいのですが、迷いに迷っていただいたのは、

 

 

ナポリタンのセット🍝🍙

 

単品にしておけば良いものを、お客さんの薦めでセットにしましたが食べれるかな…笑

 

 

 

ビジュアル通り、昔ながらの美味しいナポリタン🍝

炭水化物を炭水化物でいただいて何とか完食🐽笑

 

 

ちなみに一年前の訪問時は、

 

image

 

 

image

 

 

image

 

味噌カツ定食をいただいていました🐽🐣

 

 

image

 

でらうみゃーでしたから~😋

 

ご馳走様でした🙏

 

 

 

 

 

 

午後は、

 

 

大府の取引先にて打合せ、これにて今回のミッションはすべて完了😊

 

 

名古屋駅を15時19分発のひかり🚅に乗り込む時点では、北陸道は敦賀~米原間がまだ通行止💧

 

米原から敦賀まで約50kmの下道を覚悟していましたが、

 

米原に向かっている途中で、

 

 

長浜まで通行止めが解除された~👍マンモスうれぴ~😆

 

 

少し遅れて米原駅に到着🚉

 

駐車場に行くと、

 

 

こんもりと雪に覆われている車もありました~笑

 

長浜ICまで下道を走り、北陸道に入ると通行止めが解除されたばかりで、車がほとんど走っておらず冬型も緩み完璧に除雪された道を快調に走っての金沢着でした~🚙

 

 

これにて近江~三河地区の出張報告を完了します🙏

 

 

 

おまけ

 

 

素晴らしい👏

 

■運行状況

 ・1月29日よりバス代行運転

 ・2月15日頃より七尾ー能登中島間運行再開(能登中島ー穴水間はバス代行)

 ・4月中の能登中島ー穴水間運行再開に向けて復旧工事予定

 

 

 

 

お得です👏

 

 

 

 

🦑今の時期でも穫れるのね