226半兵衛@かほく市若緑にて、うまうま手打蕎麦を食らう(๑´ڡ`๑) | ヨッシーのMODENAな日々

226半兵衛@かほく市若緑にて、うまうま手打蕎麦を食らう(๑´ڡ`๑)

今年2月のオープンから、なかなかタイミングが合わずに行けずじまいだったものの、

 

 

GW最終日のランチタイムにお初のログイン🙏

 

場所はかほく市の山間の集落の中にある古民家をリノベした一軒家🏠

 

 

image

 

大将は以前は、津幡町で居酒屋半兵衛さんを長年されていて、創業間もない頃から美味しい料理とお酒を楽しませていただいていました😋

その居酒屋半兵衛( @hanbe1995 )を無期限休業し蕎麦屋をオープン✨

 

余談ですが先日、居酒屋半兵衛さんの店舗前を通った際に、唐揚げのテイクアウト店🤔になっていました👀

 

 

 

 

 

 

 

数あるメニューの中から私がいただいたのは、

 

 

 

天せいろセット(大盛)✨

 

 

 

 

image


キンキンに冷えた水でしめられたお蕎麦は、歯応えしっかり、つるつるっとした麺は喉越し良く、食感的には新潟は中越地方発祥の、へぎそばに似ていると感じました👍

 

 

image


味わいは布海苔がつなぎのへぎそばとは違い、二八蕎麦で蕎麦の香りもしっかりと感じられます😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天ぷらにいなり寿司や小鉢のわらびと豚肉の煮たのなど、何を食べても美味しい大将の料理なので、あたり前田に美味い👍

 

 

嫁さんは、

 

image

 

 

image

 

鴨せいろセット(大盛)🦆

 

 

image

 

一口いただきましたが、鴨肉にお出汁が美味い🦆

 

 

image

 

 

image

 

どろどろ濃厚な蕎麦湯で〆✨

 

 

 

とても美味しくいただきました😋

 

ご馳走様でした🙏


過去pic 2023.05.07📷

 

 

image

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

明日はお気を付け下さいまし🙏

 



フォローしてね