”◆次回展示会のお知らせ:片山裕二陶展””を観に、ふくい工芸舎へ(^^) | ヨッシーのMODENAな日々

”◆次回展示会のお知らせ:片山裕二陶展””を観に、ふくい工芸舎へ(^^)

 

 

image

 

 

image

 

 

昨年、越前秋季陶芸祭へ行った際に一目で気に入った片山氏の作品の個展が、ふくい工芸舎で開催されたということで急遽、先週の土曜日に嫁さんと観に行ってきました🚙


 

昨年の越前秋季陶芸祭の記事はこちらから📝

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

ちょうどご本人も会場入りされたばかりということで、グッドタイミングでした😆

 

片山氏は元スペイン料理人で、自分の料理を自分の作った器に盛りたいという思いから、陶芸作家になられました。

 

一見シンプルに見えますが、実に味わい深い作品に仕上がっていて、特に料理との一体感は抜群です👏

 

 

今回の展示会で購入したのは、

 

image

 

 

image

 

以前に購入した類似の器も含めて✨

 

軽い仕上がりは手に持った感じも実に良い👍

 

 

我が家の食卓では、

 

image

 

ぐい呑み🍶

 

 

image

 

ワンプレートに色々と✨

 

 

image

 

奥のひょうたん型の皿は珠洲焼です笑

 

 

image

 

はや川の羽二重くるみをコーヒーで☕

 

 

image

 

 

image

 

やはり器が素敵だと美味しさも倍増しますね😋

 

 

良いご縁に感謝です🙏

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
“片山裕二 陶展”
会期:2023年3月3日(金)~3月19日(日)
時間:10:00~19:00(休:月・火)

場所:ふくい工芸舎
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!