割烹 お富@七尾市中島町にて、旬の能登牡蠣と天然うなぎをいただく(^^) | ヨッシーのMODENAな日々

割烹 お富@七尾市中島町にて、旬の能登牡蠣と天然うなぎをいただく(^^)

フルカエルコト 今月の第一土曜日

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

先日の会合の際に田鶴浜の同業の社長から、お富さんの能登牡蠣の天ぷらが絶品と聞いて、嫁さんとランチタイムにお初のログイン✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただいたのは、

 

 

 

 

安くて美味しいと聞いていた、うなぎ丼(大)✨∈(゚◎゚)∋ウナー

 

 

 

味噌汁の海藻はアカモクかな🤔

 

 

 

 

 

地物の天然物のようで、身が分厚くふっくらとしていてまいう~😋

 

 

単品にて、

 

image

 

カキフライを🦪

 

 

image

 

小ぶりの身でしたが、カラッと仕上がっていてまいうー👍

 

 

そして嫁さんが注文したお待ちかねの、

 

image

 

かき天ぷら定食🦪

 

 

image

 

 

image

 

揚げたてのかき天ぷらには大葉が巻いてあり、カキフライよりも大ぶりで、味わいのバランスが抜群👏

 

 

image

 

絶品の言葉に偽りなしの悶絶的な美味さ😭👍

 

 

image

 

メニューは本当に多彩で、しかも良心的な価格✨

 

周りの方の食べているものを横目👀で見ていましたが、どれも美味そう🤤
 

特上にぎり🍣に尾頭付きのエビフライが美味そうでした🍤笑
 

再訪決定の美味さでしたから~~~👍
 

ご馳走様でした🙏

 

 

お店を出て、車に戻る途中、

 

image

 

能登中島駅から出発間近に見える列車が👀

 

お富さんから歩いて5分ぐらいの位置関係になるでしょうか🚉

 

 

 

運良く、観光列車 のと里山里海号を見ることが出来ました🚃👏

 

 

 

 

 

 

この日の夜ご飯は、

 

image

 

 

image

 

 

image


折にしていただいた、さば押寿しをいただく🐟

 

酢が強めの日持ちがする仕上がりで、嫌味のない酸っぱさで酒のアテにもなる味わいで美味しくいただきました😋

 

ご馳走様でした🙏

 

 

 

 

 


過去pic 2023.02.04📷

 

 

 

今が旬の能登牡蠣は、七尾市のふるさと納税がお薦めです🦪

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…