ふぐ道楽 ふぐ好@大阪市鶴見区放出にて、うまうまふぐコースをいただく(^^) | ヨッシーのMODENAな日々

ふぐ道楽 ふぐ好@大阪市鶴見区放出にて、うまうまふぐコースをいただく(^^)

フリカエルコト⏲昨年12月の関西出張一日目の夜✨

 

この日のお昼ご飯のブログはこちら🍜

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

大阪のスタッフとの忘年会にて🐡

 

 

JR放出駅から徒歩数分で到着👣

 

こちらにはお初のログインです🐡

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

いただいたのは、事前に予約してあった梅コース🐡

 

 

 

長崎県産や愛媛県産の約2kgのふぐを毎日生きたまま仕入れているそうで、期待が膨らみます🐡

 

 

まずは、

 

 

付出し@ふぐ皮湯引きをポン酢にて🐡

 

 

 

 

 

 

 

てっさ@食感味わい共に良く🐡

 

 

 

 

 

唐揚げ@これが抜群に美味かった🐡👏

 

 

 

 

 

てっちり@鍋へ投入前の身がピクピクしてました😅

 

 

 

白子も投入✨

 

 

image

 

うんうん、身の旨味が鍋に広がりうまいねえ😋

 

 

お酒の写真を撮るのを失念していました😅

 

最初にビール🍺を飲んでからは、ずーっとひれ酒🐡🍶

 

ひれ酒ひれ酒進む君で、この時点でかなりお腹がきつい💦

 

 

〆の

 

 

 

 

ぞうすい@白子もとろけて美味すぎ🐡👏

 

 

総評として料理は言うことなし👍

 

かなりボリュームが有り、〆のぞうすいはお腹がいっぱい過ぎて完食出来なかったことが反省点です🙇
 

これで6,930円(税込)はコスパも抜群👏
 

次回は昼ご飯を軽めにして来ようっと😅

 

大阪営業所からも近いので、リピ確定です👍

 

めっちゃまいう~でしたから~😋

 

ご馳走様でした🙏

 

 

 

 

 

 

この日の宿は、いつもの常宿が取れずに、

 

image

 

 

 

 

 

リーガロイヤルホテルに🏨

 

こちらもお初のログインでした🏨

 

 

 

image

 

翌日は天気が大荒れになることが予想されてはいたものの、どうしても外せない用件があり出てきたのですが案の定、早い段階で翌日の帰りの特急電車の運休が早々に決まり、まいったなー💧思いつつ、夢の世界へ😪
 
続きます🙇

 

 


過去pic 2022.12.22📷

 

 

 

フォローしてね