そば処 くらみつ@河北郡津幡町倉見で、四種類の激ウマ蕎麦をいただく(^^) | ヨッシーのMODENAな日々

そば処 くらみつ@河北郡津幡町倉見で、四種類の激ウマ蕎麦をいただく(^^)

トキヲモドスコト 約1カ月前⏲

 

 

 

なかなかお店の営業日とのタイミングが合わずに行けなかったものの、

 

 

 

ようやく念願叶い、嫁さんとお初のログイン🙏

 

ミシュランガイド北陸2021 ビブグルマン掲載店です👑

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は四種類のお蕎麦をいただけるということで、全ていただくことに👍

 

 

 

 

 

 

 

 

長野 乗鞍在来種→荒挽き十割ざるそば(中打ち)✨


長崎 対馬対州在来種→丸抜き十割ざるそば(中打ち)

 

 

 

 

 

小鉢はサービスにて🙏

 

 

image

 

 

image

 

極太十割ざるそば(極太打ち)✨

 

 

image

 

福井 大野奥越在来種→荒挽きざるそば(中細打ち)✨

 

 

お蕎麦は見た目通りそれぞれに特徴があり、一言で表現するとどれも唸る旨さ👏


極太は初めて食べる太さでしたが、すするというよりはしっかり噛んで蕎麦そのものの旨味を楽しむ感じ😋

 

 

image

 

 

image

 

この日の天ぷらは、干し海老とごぼうのそば粉パリパリ天ぷら(+季節の天ぷら付き)


名前通り、まさにパリパリ&ボリューミーで美味い😋

 

 

そして何より、

 

image

 

サービスでいただいた熟成させた極太をオリーブオイルとお塩で食べると格別でした✨

 

 

image
 

嫁さんが注文した、そばプリンは一口いただきましたが、プリンの美味さはもちろんのこと、ソースの旨さに悶絶しました🤤

 

 

image

 

蕎麦湯も濃厚まいう~😋

 

どれも心がほっこりと温かくなる優しさを感じる料理でしたラブラブ


切り盛りされているお二人(お母さんと娘さん)の思いが料理に反映されているのが感じられました👍

 

 

image


最高にまいう~でしたから~😋
 

ご馳走様でした🙏
 

過去pic 2023.01.21📷

 

 

 

 

 
 

 

 

基本的には週末のお昼のみの営業となっていますが、変化する場合もあるのでSNSで最新情報の確認、又はお店へ直接問合せいただければ確実かと思います電話

 

 

 

フォローしてね…