大和国で鰻を食らう@うなぎの川はら 郡山店(^^) | ヨッシーのMODENAな日々

大和国で鰻を食らう@うなぎの川はら 郡山店(^^)

先週は13日から1泊で年始の挨拶回りに🚙

車での金沢から米原までの所要時間は2時間ちょいみておけば十分なのですが、

雪の影響が何処まであるのか読めないため、4時間見ての出発🚙

 

福井に入ってから夜が明け始め、

 

image

 

南条SAで、冬タイヤのチェック🚙

 

 

image

 

福井と滋賀の県境が一番雪が多かったものの、2時間半ちょいで米原駅に到着🚙

 

 

 

 

image

 

京都まで新幹線で移動🚅

 

朝の9時台だというのに、私の乗った自由席の車両の乗客は、

私を含め3人でした💧

はよ5類にするべきと思うところです😑

 

京都駅まで迎えに来てくれた大阪のスタッフと合流、ここから車で移動🚙

 

予定通りに午前中の挨拶回りを終え、昼ご飯は、

 

image

 

うなぎの川はらさんへお初のログイン🙏

 

 

image

 

通常メニューのええのんはお昼からちょっと贅沢なので、

 

 

image

 

ランチメニューから、だし巻きBランチをチョイス🍚🐣🥢

待つことしばし…⏳

 

image

 

 

image

美味そう🐽


image

この日の鰻は宮崎県産✨
お米は奈良県産ヒノヒカリ🍚
炭は馬目樫 備長炭🔥

 

image

 

 

image

 

 

image

 

関西風炭火焼 蒸し無し👍

鰻は皮目はカリッと身はふっくらで臭みもなく、一切れが大きい👏

 

 

image

 

だし巻きはふわふわで、お出汁もいい塩梅👍

そういえば奈良で鰻を食べたのは初めてかも🤔


むちゃまいう~でしたから~✨

 

 

ご馳走様でした🙏


過去pic 2022.01.13📷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…