ジュニアロード(^^) | ヨッシーのMODENAな日々

ジュニアロード(^^)

今年、中学一年生になった次男坊が、半年以上「ママチャリ買って~」

と嫁に耳にタコが出来るぐらい言い続けていましたむっ

これまでは、私が15年前に大阪在住時に購入したMTBに乗っていたのですが、

中学生になると、みんなママチャリに乗っているらしく、

自分だけママチャリはイヤだと言うのがその理由です。

本当にイヤな様で、遊びに行く時も歩いていくぐらいの徹底振りでしたにひひ


まあでもよくよく考えてみると、長男のお下がり等で、一度も次男坊に

新車を買って上げた事がなく、勉強もろくにしないのですが、むっ

これまで我慢してきた事もありママチャリを購入する為に、

この前の日曜日に自転車スポーツサイクル イシノ 自転車さんへ車


前日のイシノさんのブログにジュニアロードの組み上げ中ビックリマークとの報告があり、

見るとウチの三男坊のジュニアロードでしたニコニコ


三男坊に「自転車入ってるみたいだけど行くはてなマーク」と言うと、

「うん行くビックリマークニコニコ」と喜んで付いてきましたにひひ


店内に入ると、

ヨッシーのMODENAな日々-FP0(2009.11.15)
ありましたありましたニコニコまだ組み上げ途中です。

PINARELLOのジュニアロードFP0ですグッド!

ジュニアロードにしては格好良すぎますアップ


目を輝かせた三男坊が早速、FP0に跨りますキラキラ

ペダルまではサドルを一番下まで下げれば問題なしOK

でもハンドルまでが少し遠い事が分かりましたNG

本人は大丈夫ビックリマークと言うのですが、とてもこのままでは無理な感じです。

アルベルト社長と

・ステムを逆向きに付けたらはてなマーク

・ドロップハンドルを逆向きに付けたらはてなマーク

とか、笑いながら話していたのですが、

やはりステムを短いものに交換するしか無さそうです。


後は子供の安全性を考え、クランプ部にブレーキを付けて

ダブルブレーキ仕様にする事にしました。


お金は掛かるがしょうがないなにひひ


小学4年生ぐらいでちょうど良くなりそうな感じですグッド!


バーテープはホワイトコブラにしようかなはてなマークって、

私の方が色々と出来上がりの妄想をしてしまいましたにひひ


ん~完成時が楽しみだなニコニコ


あっ、次男坊のママチャリですが、部活で一緒に来る事が出来なかった為、

事前に本人の要望を聞いたところ、友達の殆どがシルバー色の

ママチャリに乗っているとの事で、違う色が良いとの事から

ブラックママチャリにしました自転車


車に積んで家に持ち帰った所、部活から帰ってきていた次男坊が

一目見るなり「黒色かっこいいビックリマーク」とご満悦ですにひひ

MTBの方が、かっこいいと思うんだけどなあ…シラー


三男坊よ、来年春からちゃんと練習して一緒に”ツールド・のと”に出るぞニコニコ