地獄谷野猿公苑に行きました♪ 山ノ内町 | 建築仙人の八ヶ岳活動日誌♪(原村、茅野市、富士見町、北杜市辺りが活動範囲)

建築仙人の八ヶ岳活動日誌♪(原村、茅野市、富士見町、北杜市辺りが活動範囲)

好きなのは自給自足ですが結婚したのでそれもままなりません。
新(?)妻とニャンコ×3との生活についてと、建築仙人としてリゾートメンテナンス(大工工事、ウッドデッキ工事、塗装工事、キツツキ対策、サッシ入れ替えetc)をする日々のブログです。

妻が私に

どこにも連れてってくれない!!

と言うので

 

山之内町の友人の家に

リンゴを買いに行く際に

野猿公苑に行きました。

 

 

行く前に

猿座カフェ さん

にてお食事タイムです。↓

 

 

テンホウの

デラックスラーメン

よりも高い・・・

 

・・・と思いましたが

 

観光地ですし

この店の一押しなので

鶏白湯ラーメン

をオーダーします↓

 

 

美味しゅうございました♪

 

 

腹ごしらえが済んだので

肝心の野猿公苑へ向かいます。

 

 

こんな感じの路を

1.5km程歩いて・・・↓

 

 

地獄谷野猿公苑

入口に到着↓

 

 

外国人らしき

観光客が大勢います↓

 

 

※スノーモンキー

 という名前で知られて

 いるらしいです。

 

 

お猿さんはというと

橋の上で毛繕いしていたり↓

 

 

 

 

 

お風呂に入っていたり↓

 

 

先輩の毛繕いをしてたり↓

 

 

湯冷ましでもしているのか

岩の上にいたりします。

 

 

谷の上には移動中の

お猿さん↓

 

 

下の川の方にも

涼みながら

毛繕いのお猿さん↓

 

 

 

始めて来たので

社会勉強になりました。

 

 

ではまた~♪

 

 

 

ポチッとクリック頂けると嬉しいです♪

(ノ゚∀゚)ノ ナニトゾ!

     ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

 

 

http://bfie.biz/