クリスマスですねー。




世のカポー達はテンション上がりまくりですねー。




いいっすねー。




私はですねー




生まれて初めてかもしれません。




こんなクリスマス。




一人で過ごすのは毎年の事なんでどーって事ありません。




『何が初めてか』 というと。






クリスマスの雰囲気をほとんど感じる事なく過ごした






という事です。






そりゃまぁ、今日の日を迎えるにあたって



お店に入れば それなりにクリスマスグッズが飾ってあったり



定番の音楽が聴こえてきたり・・・



というのはありましたよ。




ただ 今日ですよ、今日。(あ、イヴは昨日か)



仕事帰りに いきつけのコンビニ(ミニ○トップ)に寄ったところ



オーナーのおばちゃんにレジで



「骨付きどう~?3本セットでお得よ~♪」



とか言われ、見てみると大量のチキンが作り置きされてるではないか!



そこで、「あ、今日クリスマスやからか」と思い出したわけさ。



もちろん3本セットで買ったところで、一人では食いきれんので



笑って流しましたけど・・・(●´艸`)





余談やけど、ここのおばちゃん。



私たいがい ここでタバコを買うんやけど(ちなみに「いつものw」って言います)



かなりのハイペースでライターをくれるんよね・・・。



前回あげた事を忘れてるかのように。



そんなよっけ貰っても 溜まっていく一方ですやんか。



でもおばちゃんも、堂々とじゃなく こっそり袋に入れてくれるから



「いりません」とは言えんよね。



まぁ優しいおばちゃんですわ。(なんやそれ)











ほんで、話は戻って。



クリスマスの雰囲気を感じないという事やけど。



そのコンビニでのチキンの件以外で、クリスマスを感じてないのよ。



職場から自宅までの間は イルミ等のムードもないし、



それっぽい仲良しカポーにも出くわしてない。



そしてなにより。



クリスマスの情報が入ってこない。



というのも、今年に入って テレビをほとんど見ていない。(つけてない)



今ではコンセントも抜いている状態。(テレビの待機電力ってすごいって聞いたけどホンマ!?)



今日、なうに「明石家サンタを見る」と投稿したにも関わらず



めんどくさくなって見るのをやめた。



昔はめっちゃテレビっ子やったのに~。



今や テレビがついてると ”うるさいっ”って思ってしまうほど。(人の家では何にも感じない)



もっぱらネット人間です。



かといってヤフーニュースとかも見ーひんし。



完全に外界とはシャットアウトですww



時代に乗り遅れるぜ。



いや、もはやもう乗り遅れてるか。




そんなこんなで、クリスマスイヴは いつもと変わらず



普通の平日として過ぎていきましたわ。



あれから高野さんからはメールのひとつすらなく完全放置やし。



なんだそれーーーーー。



なんかもうどーにでもなれ~いう感じやわ。




高野さんのアホーーー。



ここで言うなって?









明日(あ、今日か)もまだあるんかいな。



私も好きな人とキャッキャ言うて 素敵なクリスマスを過ごせる日が来るんかいの。



とりあえず今日は婦人科に行きたいけど・・・



ってもうこんな時間やないかっ。



起きれる自信ねぇ~~~~~~~



まぁ起きれたら行くとして(この辺がO型?)、



「すべらない話」は見よかな・・・







めんどくさくならなければ、の話やけど。








みなさん、よいXmasを~~~~~~クリスマスツリー