仕事の契約満了まで あと少しに迫ったある金曜日の晩。




一通のメールがきた。






手紙  「今何してるん?」







坂下さんだ!!




「まったりしとります」



と返すと、




手紙  「今、細ちゃん(細川)と飲んでるんやけど、来る?あとで佐藤さんとも合流するんやけど」




細川さんというのは、同じ部署の 坂下さんより2つ上で、坂下さんが会社で一番仲良くしている人。





私は考える事もなく、即 「行きます!」と返事をした。




明日休みだし、私もお酒飲みたいな・・・



って思ったんだけど、自宅から店までは結構距離があるし、



この為だけにタクシーを使うのはアホらしい・・



と思い、やむなく原付で行く事にした。(電車を使ってもあまり意味がない場所)








店に着くと、そこにいたのは坂下さん、細川さんと、あと違う部署の谷口くん(20代)だった。




佐藤さんは まだ会社でやる事があるので、まだ来てなかった。





坂下さんに「ナニで来たん?」と聞かれ、「原付で来ました」と答えると、




「そうなん!?飲めんやんっ」




「そうなんですよ・・・。だから迷ったんですよ・・・。でもタクシーでっていうのも・・・ねぇ?」




結局ウーロン茶を頼んだわけですけど、この時



うわっ、コイツ何しに来てん!? とか思われてんちゃうかな(∀・;)オドオド(;・∀)  とか



坂下さんへの気持ちバレたんちゃうかな(∀・;)オドオド(;・∀)  ってちょっと思った。



まぁでも、お酒を飲めない頃からでも こういう場は好きだったし、



その辺は「ま、えっか(・∀・)」と半分開き直り。









1杯目を飲み干した所で、坂下さんが 「何か飲む?」 と聞いてくれて



「あ~じゃ何にしようかな・・」 とメニューを見ていると・・・



「せっかく来たのに・・・。飲めんの辛いなぁ。」 と坂下さん。





飲みたい。



けど原付だし、今日は良くても また明日ここまでタクシーで取りに来るのが非常にもったいない。





いろいろ相談した結果、細川さんからタクシーチケットをいただける事になった(・∀・)ひらめき電球



ラッキー((*´∀`))  酒が飲めるぜ~








時間は0時を回ろうとしていた。



佐藤さんには何度か連絡をしたにもかかわらず、一向に繋がらない。



もう絶対帰っただろうと判断し、店を出ることにした。



結局私はお酒を一杯しか飲めなかった・・・。




「飲み足りんのちゃう?」




席を立つ時、坂下さんにボソッと言われた。




「そうですねぇ~・・・。」




そう答えた。




もしかして、誘ってくれてる・・・?




そんな期待を抱きながら。。。