坂下さんと二人っきりで飲みに行ってから (→ 『二人っきり』  )


特に何の変化もなかった。


相変わらず 会社ではほとんど話さないし、


メールのやりとりをするわけでもない。


毎回 毎回 「また行こう」 って約束はするけど


やっぱり相手は既婚者だし、私からは誘いにくい。












そんな ある日。




帰宅して 家でゆっくりしていると電話が鳴った携帯











坂下さんだ!!!!














「もしもし。今なにしてる? 実は今 佐藤さんと飲んでるんやけど・・・来ーへんかなぁっと思って・・。」














キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!




もちろん行く!と返事をして 向かった。




ちなみに『佐藤さん』とは、同じグループの40歳(妻子あり)の人。

すごく優しくて、すごく可愛がってくれて、私の中では”お兄ちゃん”的存在。

坂下さんと佐藤さんは、以前 支店でも一緒に仕事をしていて、

営業のノウハウを坂下さんに教えたのも佐藤さんだった。

だから とっても仲良し。





















店に入ると、そこには 完全に出来上がってグッタリしている佐藤さんの姿が目に入った。


聞くとどうやら、さっきまで飲み会があったらしい。



そして 佐藤さんが続けてこう言った・・・・







「オレはそのままもう帰ろうと思ってたら 坂下が 「佐藤さ~ん、お茶でもしていきましょうよ~」って言うから


オレはてっきりコンビニとかでお茶でも買って公園とかで飲むんかな?って思ったんやけど、


店に入って行きよって。。 ほんでいきなり 「ゆきちゃん 何してるんですかね~? 呼びましょうか。」 とかって


オレの返事を待たずに電話したんや。」


















それって・・・・・・







”私と一緒に飲みたい” って思ってくれたってこと・・・?









もしかして・・・・












もしかして 坂下さんも私と同じ気持ちだったりする・・・?











そんな考えが頭をよぎった。




よく見ると 坂下さんが飲んでいるのは ビールじゃなく ウーロン茶。。。


酒好きの坂下さんが 居酒屋に来てウーロン茶なんて・・・







もし。。。





もし 坂下さんも同じ気持ちだったとしたら・・・






坂下さん、”相手が未婚の女性だったらかわいそうだ” って言ってたし・・・ (→ 『浮気について』  )






ひょっとして 私からアタック(言い方古っ)したら どうにかなったりするのかな・・・?
















そんな期待が膨らんでいった飲み会だった。





その晩 なんだか嬉しくて なかなか寝付けなかった。








翌日 遅刻した・・・・・・(lll-ω-)