8月初旬。



このぐらいから有給が取れるようになったので


帰省を兼ねて、一週間ガッツリ休みを取った。





帰省して 2、3日経った時、高野さんからメールがきた・・・




んだけど、他の人に送るはずのメールを間違って私に送ったみたいだったようで、


すぐに電話がかかってきた。






メールを間違って送ってしまったお詫びに・・・


という事で、私が帰る日 食事に行こうという約束をした。













行ったのは 沖縄料理屋。


私、沖縄料理 初めて食べました。



美味しいね。 (どうでもいい?)








高野さんといろんな話しをした。


主に恋愛の話。


私が結婚してた頃の話や、過去の恋愛の話、そして恋愛観について・・・






私、結構 独占欲が強い方なのね。


けど 束縛はしたくない。



例えば 彼氏(旦那)が 「今日、飲み会に行ってくる。」 って言ったとする。


私は普通に 「いってらっしゃい」 と送り出す。


けど実は 内心では 「行ってほしくない。一緒にいたい。私といるより飲み会の方がいいの?」 って思ってる。



キツイ・・・。


苦しい・・・。


自分で自分の首を絞めてるのはわかってる。


でも 感情をコントロールできない。









その事を 高野さんに話した。


そしたら高野さんは こう言った・・・





「それは オマエの独占欲の強さは関係ないよ。相手の言葉ひとつで全然違うんやって。

 例えば・・・、「今日は飲み会やけど 明日はずっと一緒におろうな」 とかって言われる事で

 オマエも安心できるんじゃないの?」












たしかに・・・



ほんとにそう。。




言葉って すごく大事だと思う。





ある意味 女って単純だと思いませんか?






心のこもってないのがバレバレな言葉は別として



ご飯を作れば 「美味しいね」 とか


何かしてあげたら 「ありがとう」 とか


怒れば 「ごめんね」 とかって


言われるだけで嬉しかったり また頑張ろうって思ったり 許してしまったりしませんか?


”当たり前” だと思われるのは、すごく腹が立ちませんか?













高野さんのその言葉で またちょっと見直してしまった。


実際に 高野さんがそうやって女性に言ってるのかは定かではないけど


”言葉の大切さ” をきちんとわかってるってだけでも全然違うと思う。







この日、いっぱい喋って、いっぱい笑って、すごく楽しかった。


高野さんといると、本当に楽しい。


素のままの自分を出せる。(ガサツな性格)


というか、出しても それを受け止めてくれる。


私のことを理解してくれる。



高野さんも


「オマエといると楽しい」 


「素でいれる」 って言ってくれる。



その言葉は素直に嬉しかった。







高野さんの株 急上昇アップ