精神的に変になってきた。


なんでいつも自分を惑わす人が必ずいるんだろう。


私がちゃんと自分の価値観で生き抜いていけるかどうか


神様が試しているみたいだ。



結局この先私はだめかもしれないという、人からの植え付けを


私はいつもはねのけて


勝ってきた。


だから、他人の言うことを気にするのは本当に意味のないこと。


というか、その他人が先見の明をもっていて、自分のことをちゃんと


考えてくえているのかを考えないと。



「おまえが消えて喜ぶ者におまえのオールを任せるな。」


っていう中島みゆきの歌。




つまりそういうこと。



私は見抜いてる。彼らの人間性を。


彼らはそれを知らずにいる。


何言っても感じないと思っている。





私は性格の悪い人とは話せない。




でも話さなきゃならない。


冷静な目でそいつらを見ながら


気にはせずに生きていく賢さ、強さをもたなきゃならない。