*───・───・───*
 大人になってからの姉妹飛び出すハート

*───・───・───*


リボンごきげんよう
@福ちゃんです🤭


生前整理&生前片づけ中の
@福ちゃん


体調が変わって停滞気味


停滞しているとはいえ
緩和ケア外来へ
(まだ主治医に1回しか会っていないけど)
通院するようになると

自分のサブスクなどの解約も
生前整理





まだ、元気だった6月の終わり
海外国籍を持つ妹が9月に
帰国するコトになり


母の今後も含めて話し合いと
細かい確認をするコトに
なっていました。


決めたトキは元気でしたが
7月に入り体調が大きく変わり
大丈夫かと不安でした。


実家のコトはキチンと決めるコトも
後々の揉め事回避につながるので
専門家の従姉妹を交えて
ミーティング


お勤めのムスメとムスコも
お休みを頂き同行


やせ細った私を見た
妹たちには、予想以上に心配を
かけてしまいました。


LINEでは、誤解されたり
横道にそれたりでしたが
一堂に会するとスムーズで

私が望んでいた以上に
穏やかに、サクサクすすみました。





まぁ、だいたい決まっていたコトですが
細かい確認、食い違い、思い違いが
整理され


悩みを減らす家族(姉妹)
ミーティングになりました。


小さなコトでも
ストレスになるモノで
じっくり時間をかけて確認できて
ヨカッタです。


病が進行しなくても
姉妹仲良くは、可能ですが


自分が元気過ぎると引っ込みの
つかいない我流に執着してしまいます。


来週、ムスコが待つ海外へ戻る
妹が別れ際に、子ども時代に
戻ったように、ワンワン泣きだし
一期一会を実感しました。






「また、会えるし
LINEで、顔見ながら話そう」と

言っても泣き止まず


大人になって疎遠になりがちな
姉妹でも、時空を超えて
子ども時代に戻れるものなのですね。


すごく意外でした。


そして、もう彼女をサポートするコトも
出来ないし、何もしてあげられない
無力な私を実感しています。





今思うと、なんの根拠もなく
3人の妹たちを守ってあげている


傲慢にも思っていたんですよね。


そして、ホントウに恵まれていたコトを
実感しました。


赦しと温かい気持ち
最後まで読んでいただけると
幸せです。


世界が、嫌がらせのない
温かい氣もちと赦しに
満たされますように

いつも、ご視聴
ありがとうございますベル