*───・───・───*
  【必見】斎藤一人さんの
  「幸せにならなきゃいけない理由」飛び出すハート

*───・───・───*



リボンごきげんよう
ステージUPで自宅療養中の
@福ちゃんです🤭



寝たきりでは、ありませんが
貧血が酷くて家事もパパ(夫)任せ
役に立てない人なっちゃったえーん
と、思っていました。 …が

まるかん
斎藤一人さんのYoutubeに再会して
100回聞きシリーズを聴き返しています。

「役立たずになってしまった」
複雑な気もちでいた
私でも、アメブロで紹介できると
配信しています。


今回は、【必見】
「幸せにならなきゃいけない理由」





斎藤一人さんイワク
人間と動物の違いは

人は「考え事」をする。


この「考え事」
自分だけでなく
周りの人も幸せにするコトを
考えるが、一人さん流


~が、大抵は
「悩んだり・苦しんだり・不幸」に
なるコトを考える。





そして人は
「悩んだり・苦しんだり・不幸」に
なると、誰かをイジメ傾向がある


そして、イジメは大抵
自分よりも弱い人にむく。
(「不幸な人は、人を●●める」)
       ベルイジめる


なぜ、そうなるかというと
「人は、上へ上へいけ」と
教育され育つ。


が、しかし
ある程度になると
上へ行かれなくなる。


その結果、いつも苦しくなって
「悩んだり・苦しんだり・不幸」になる。



つまり、いつまでも一番ではいられない。


誰かと比べたり、競争していると
敗者に回り始め
「悩んだり・苦しんだり・不幸」になる。





*───・───・───*
 一人さん流は
 今の「幸せに気づく」飛び出すハート

*───・───・───*


幸せは心が決めるから
今の幸せに気づく

不幸な人は、会社などでも
人に嫌がらせや、嫌味・イジメを
したりする。


そういう人は、幸せでないから
不幸な人は人をイジメたくなる
性質がある…と
一人さんは、YouTubeで教えて
くださいました。





家庭でも、学校でも会社でも
パート先でも

マスコミを騒がす社会問題も
国際社会の問題も
全て不幸な人がやっている気が
一人さんの教えを聴いていて
腑に落ちました。


「幸せにならなきゃいけない理由」
自宅療養中だからこそ
家族のサポートありがたいです。


7月まで勤めていたパートは
70才まで勤めたいと思っていた程
居心地の良い職場でした。


今でも、復職したいんで
休んでいます。




自分が幸せになると
優しい部分が出てきて
仏心がでてきます。


自分が不幸だと鬼のような
心が出てしまいます泣


今日は、肌寒い横浜です。
~が
温かい冬物を出して温まっています。


ホットミルクが美味しいです。


朝、パパ(夫)とたわいのない
会話を楽しみました。


昨夜は、ムスメが寄ってくれました。


寝たきりでは、ありませんが
貧血が酷くて家事もパパ(夫)任せ
役に立てない人なっちゃいましたが


せっかく、お台所で
慣れない家事をしてくれるんです。


ありがたい氣持ちで
送り出したつもりです。





私のアメブロでは
緩和ケア外来や
ガンのステージⅳについて
知りたいのかもしれませんが


今、私がデキるコト…と思ったら
斎藤一人さんの再会したので
一人さんの教えを伝えるコト


一人さんの教えは、実践&実行するだけで
今ドキ問題の献金は不要

実は、私はまるかんのお店で
10年前位、何かの法則を
一人さんから直々に、手をとって頂き
学びました。


「人にもやってあげてね」

言われたのに


その後、誰にも伝えていませんでした。


だから今、必要な方に
このアメブロを通して
伝わってほしいです。


赦しと温かい気持ち
最後まで読んでいただけると
幸せです。


いつも、ありがとうございますベル