*───・───・───*
  斎藤一人さんの
  「上級の話」飛び出すハート

*───・───・───*



リボンごきげんよう
ステージUPで自宅療養中の
@福ちゃんです🤭



まるかん
斎藤一人さんの100回聞きシリーズを
YouTubeで聴き返しています。

今回は困ったコトは起きない
「上級の話」
のお話し





困っているトキは
学んでいるトキ

私も、病を学んでいるトキ
なんですね。


そして、
30年以上前にお見合い結婚した
パパ(夫)が、献身的な人だったコトに
気づくためだったのですね。





*───・───・───*
  カラダの具合の悪い人飛び出すハート
*───・───・───*


9分40秒過ぎあたりから
一人さんのお話しで

カラダの具合の悪い人
人生が上手くいかない人


もしかしたら…
人の機嫌ばかりとっていませんか?


相手は、相手の都合で機嫌が悪い


それよりも、
自分で自分の機嫌をとる

自分は明るくニコニコ😊している



機嫌が悪い人に引っ張られない


悪いこと・人に、私を合わせない
病気でも明るく機嫌よくしていて
イイワケです。


私@福ちゃん位になると
たとえ家族と言えども
今交わした会話が
最後になるかもしれません。



だから、デキる限り
😊ニコニコ笑顔で機嫌よく
おしゃべりして
「ありがとうね」でお別れ
するようにしています。


さすが、斎藤一人さんの
今回は困ったコトは起きない
「上級の話」
のお話しです。





私のアメブロでは
緩和ケア外来や
ガンのステージⅳについて
知りたいのかもしれませんが


今、私がデキるコト…と思ったら
斎藤一人さんの再会したので
一人さんの教えを伝えるコト


一人さんの教えは、実践&実行するだけで
今ドキ問題の献金は不要

実は、私はまるかんのお店で
10年前位、何かの法則を
一人さんから直々に、手をとって頂き
学びました。


「人にもやってあげてね」

言われたのに


その後、誰にも伝えていませんでした。


だから今、必要な方に
このアメブロを通して
伝わってほしいです。


赦しと温かい気持ち
最後まで読んでいただけると
幸せです。


いつも、ありがとうございますベル