*───・───・───*
 まだ1回しか
  受診していないので…飛び出すハート

*───・───・───*



リボンごきげんよう
ステージUPで自宅療養中の
@福ちゃんです🤭


今年の七夕まで元気だったのに
急変(自覚症状が…)

案の定、転移
多臓器なので一気にステージUP

~で緩和ケア外来を選択
(この辺りは、ツッコミどころ
  満載だと思いますが
 DM・コメント等は、デリケートな
  問題で返信する体力がないので
 ご遠慮くださいね。)


週に1回しか、主治医は居ないので
主治医に合わせて受診


受診前に、血液検査をして
結果を見ながらの受診ですが


帰宅して検査項目を、見直すと
極端に少なくビックリ@福ちゃん


こんなに少ない項目で
何を判断するんだろうか?




翌日、担当のナースに電話すると
9月の連休があるせいか
月曜日までお休み


街のクリニックと
●んセンターしか知らないので
戸惑う

標準治療を拒むと
この扱い?


イヤイヤ、まだまだ
コミュニケーション不足と
想いたいです。


昨日、骨粗しょう症治療の
街の整形外科へ
(●んセンターのDrが
  続けて良いと…)


長年、家族で通っていたので
街の整形外科のDrは
「なんでも言って
  出来ることは出すから」の
言葉に、ぷわ~んと涙が出ました。


とは言え、診察を待つのは
体力が要りますね。


整形外科では出ないデータも
循環器内科なら出して貰えますが

内科のDrは、
「ココの待合室に2時間も居るのは
  危ないし24時間対応できないから
 緩和ケアへ…」


確かに、免疫力が落ちているので
病人と2時間は危険
そうなんですよね。


病気に関する情報を
知りたいのかもしれません。


まだまだ、外来へ行かれるので
もっと辛い方の方が
多いコトも承知です。

赦しと温かい気持ち
読んでいただけると
幸せです。

最後までお読みいただき
ありがとうございました飛び出すハート







*───・───・───*
 励みになる
 コメントに感謝

*───・───・───*