今回のテーマは読んでそのまんま。

とってつけた話ですw

 

ん?「取って付けた」話??

そもそも不自然、違和感があるってこと?

ごまかしている、言い訳・言い逃れしているってこと?

とにかく、言動がわざとらしいってこと?

 

まあ、いずれにしても、「取って付ける」って

あまり良い意味やイメージではないのではないでしょうか?

 

さて、今からお話するのも

「取って付けた話」ですw

 

でも、ここではまず

主語や述語、目的語を付けることが大事です。

 

「誰が何をどうする?」

 

余計なことをすることや言うこともトラブルや不仲の原因を

引き起こす行為かと思いますが、逆に

「コトバ足らず」も誤解、理解不能などトラブルの要素があります。

主語や述語、目的語がないから分からないのですね。

 

では、その主語や述語、目的語は何か? 

 

はい、それでも「取って」とは、誰が何を取る?

はい、「取る」のは

世間や社会などの他からの影響で思い込んだ、信じ込んだ、刷り込まれた

信念や価値観です。アナタが心から喜びでハッピーで経験・実感した、

取り入れたのではない思考、マインドです。

ここが軸、社会基準となっているから、自分自身とのズレ、ギャップが生じます。

そこまでじゃなくてもいいもの(許容範囲)、考えすぎなくてもいいもの、

決めつけなくていいもの、決めなくていいもの、どうでもいいようなもの、

など、まあ、このブログの読者さんはこのあたりのことは

プロフェッショナルの方々ですので、あまり言及しなくていいと思いますが、

要は、トラウマやジレンマ、心のブロック/ブレーキといったものを

「取る」ってことですよね?

 

そして、今度は「付ける」

これも、いろいろな意味・表現や例え、考えがあるでしょうが、共通認識としては

新しい知識や体験として、やはり、人生をハッピーにポジティブにするためのもの。

成長、進化していくためのもの。それを足していく、増やしていくために「付ける」

 

ここまでの内容や伝え方は、すでに哲学や心理学、スピリチュアル系で

たくさんの本やSNS映像等で謳われているものですよね?

 

 

さて、ここから・・・

マヌー流では

「とって」をどこに付けるか!?です。

 

 

そうです!

「自分に」と「その人に」にそれぞれ「とって」を付けます!

 

大事なのは!

「自分にとって」「その人にとって」どうなのか?!です!!

 

まず、「自分にとって」は

きちんと正直に自分の心の声をきいて、本音は?

自分を敬う、労う、愛する意識でどうなのか?

愛と平和の自分本来の信念や価値観に沿っているのか?

個性やセンスを認めてそれにマッチしているのか?

自分の喜びやハッピーになるもの、ということですよね?

「自分とって何が大切か?幸せか?成功か?」

自分が自分自身に内観、フォーカスすることです。

それが自分軸、自分基準になっているのか?ということです。

実はそれはすでに知っている、気づいていることが多いです。

そこを再認識して、そこと向き合うかどうかだけです。

それをやるかやらないかだけです。

はい、シンプルです。

 

今度は

「その人にとって」ですが・・

「自分にとって」の信念や価値観と一緒にしないで「違い」として

「その人」の立場に立って、その人をリスペクトすることですよね?

その意識が、自分と「その人」とちょうどいい心の距離感が保ちます。

「その人は何が大切か?幸せか?成功か?」ということにフォーカスすること。

その人への愛の意識、思いやりや優しさ、心のサポートで

その人のことを考えて接する(言動する)ということです。

時には、「その人」が気づいていなくて悩み苦しんでいて

「自分にとって何が大切か?幸せか?成功か?」

が分からないという場合もあるでしょう。

そういう人には優しく接して、愛の投げかけをしてあげてください。

「アナタにとっては何がどうなの?」って。

(ボクもそういうお手伝いをしています、って、おい!宣伝かよ?!)

 

時々、読者の皆様も、自分軸、自分基準、愛のカタチを確認しながら

「自分にとって何がどうなのか?」を心にきいてみてあげてくださいね(^^♪

 

 

さて、今回のお話は読者の皆様にとって、

 

「とって」おきな話でしたか?? (;^ω^)

 

それは「おいといて( ^ω^)・・・」

 

 

~THE END~

 

 

 

 

<思考と感覚をバランスよく研ぎ澄ますお手伝いしています>

 

スピリチュアル系、心理系、心理療法セラピー系、哲学系、

自己啓発・コーチング系など、人間の成長や癒しにおけるもの,

その外にボクが今まで学んできたもの、

実際に人生のなかで経験/体験してきたもの、

そのすべてのエッセンスを取り入れて

アナタにいま必要なもの、大事なものとリンクさせて

「本来の自分」にチューニングしていく

アナタだけのオリジナルセッション

「自分調律 リアルセルフ・チューニング」

を提供しております。

とにかく、スピリチュアル系、心理系、心理療法セラピー系、哲学系、

自己啓発・コーチング系などでうまくいかなかった方、

何を選んで何をすればいいのかわからない方へのギフト、玉手箱(^^♪

すでに多くの方々の経験して効果を感じてもらっています。

 

 

心の調律師&魂のアーティスト♪
愛・ラブの投げかけ屋/ラブ・メッセンジャー
5W1Hを一気に変える男!

☆彡マヌー岩本☆彡

*ウェブサイト
https://sites.google.com/view/realselftuning/home (改訂中)

*Instagram
 https://www.instagram.com/manu_feedback/  (改訂中)
*Facebook
 https://www.facebook.com/profile.php?id=100092975664899cebook (改訂中)

 

 

*無料モニター限定募集中!

 詳しくはご連絡ください。

*ウェブサイトやインスタグラムの改良や管理等

 お手伝いいただける方はサポート期間関係なく

 とことんセッションさせていただきます!

 こちらも詳しくはご連絡ください。