またまた、春分の日までに

ハイヤーセルフが伝えてくれっていうことでw

(更新、早!ww)

 

で!今回のテーマは『周波数/波動』

 

 

あえてこの時期に、基本に戻って

このベタベタなキーワードをもってきました

 

 

僕自身の確認も含めて

『周波数/波動』ってちゃんと

理解しているかなぁって?

 

 

やはり、『周波数/波動』というと、

ラジオみたいにヘルツHzがまず出てきません?!

 

それとヘルツHzの数字が高い方が良いのか??

みたいなw

 

それでいいんでしょうが・・

 

それはさておき、

 

『周波数/波動』を上げるべく

 

どうしたらいいか?

意識的にどう意識して居るのがいいか?

 

 

が、この時期にもっともっと大事なのでは?!と

 

 

『周波数/波動』

What(何)?を知るより

『周波数/波動』

How(どのように)すればの方法

最優先ってことで♪

 

 

僕のブログを読んでくれている方々は

『周波数』=『波動』ってすでにご承知だと思いますが、

まあ、高める とか、 整える っていうイメージかと

 

 

まさに

自分の本当の心から

自然に湧き上がる

フィーリング・感情

こそが

『周波数』=『波動』

 

 

意外と、このフィーリング・感情の処理が曲者??

 

僕は、かなりのナマケモノで面倒くさがり屋なもので(苦笑)

高めるとか整えるって、かえって腰が重い(苦笑)

 

それが出来れば越したことはないので

出来る方はドシドシやっていってくださいね~

 

僕の場合は

なんか意識的に、もっと気軽気楽

やっていきたいなぁと

 

 

では、

 

『周波数』=『波動』を上げるには!?

 

ズバリ!!

 

自分の好きなことを、

やりたいことをやる!!

 

はもちろん大前提として、

 

今回は

普段の自分自身のまわりで起きる現実・現象から

自分自身を、他人を、その状況を自分軸

どう意識する&捉えるか?!

 

『周波数/波動』を自然に上げていくとか、

 

相手や状況の『周波数/波動』

にもっていかれない&合わせないお話を

 

ご参考までにさせてもらいます♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これは、誰しもが「良くない」と承知のことで、また

『周波数』=『波動』が下がりやすいと

理解&意識しやすいこととして、

 

自分自身を、他人を、その状況を

 

見下す look down on

 

はしない!

 

となると思うんですよね?!

 

自分の方が出来るぜ!優れているぜ!で

優越感に浸るって

なんかもう古いし重いし・・硬い

 

まあ、勝負ありのスポーツ等の

シチュエーションはさておきですが。。

 

でも、

この優越感の意識は

分かりやすいから

意外と早く気づけることだし、

実は素直に手放しやすい

 

比較や評価、ジャッジをも止めることができる

 

自分軸・自分中心で居れば

比較の外側意識ではなく、

自分自身にしっかりフォーカスして

『内側意識=宇宙意識』で居られるわけです

 

 

もっともっと自分自身の意識を

統合してシンプルにしていけばいくほど、

見下すという癖も減っていくし消えていくもの

 

それを意識し続けて、軽くしていくだけで

『周波数』=『波動』も上げやすい

 

 

さてさて!

ここからが

まだまだ我々が存在するのが

3次元・二元性の世界だと知ったうえで

 

逆の

 

尊敬・尊重する look up to

 

はどうでしょうか??

 

一見、いい感じですよね?!

 

リスペクトで言う

尊敬・尊重ってものすごく

『LOVE/愛』だと思います

 

 

でも・・・・

 

見上げるって・・

 

とくに

人のことを見上げるって

 

実はかなりトリッキー!!

 

もし、

アナタが誰かと比較・評価の意識や視点から

劣等感を感じたらどうでしょうか??

 

自分には「出来ない」・・

自分には「ない」・・

 

その尊敬している人よりも

「劣っている」という意識が

もしかしたら、潜在意識、心の底で

かなり燻っている可能性もあるわけです

 

その意識もかなり

『周波数』=『波動』を下げやすいわけです

 

尊敬・尊重で、その人を

モデルにする/目標にするっていう

のはオススメですが。。

 

また、心からシックリと

「チャレンジ」としてまだまだ

モチベーションが継続しているなら

それでもいいのですが。。

 

私には出来ないからといって、

私は追いつけないからといって、

それが

『アナタの否定に

   なるわけじゃない!!』

は強く言いたい!!

 

 

または

自分自身と出来る人を

比較・評価するポイントを

取り違えているケースもあるので

その視点も含めて、勘違いしないで

自分自身の自信・やる気

喪失させないで欲しいのですね

 

その意識で

『周波数』=『波動』を下げないで欲しいのです

 

アナタは

アナタの好きなもの、得意なもの、

飽きずに継続できるものがある!

 

『唯一、アナタにしか!

  できないものがある!!』

 

 

それを知っているはず!!

自然にラクに自信が持てるものがあるはず!!

 

 

舞台役者になりたくてなりたくて

真剣にチャレンジしたけれども、

うまくいかずに落ちていて、

ある時、気付いて意識を変えて

脚本や台本を書いてみたら、

実はそちらの方が好きで得意で

実採用されたなんて例もあるよね♪

 

 

さらにトリッキーで

『周波数』=『波動』を下げやすいのが、

 

行き過ぎた「憧れ」 

恐れながらの「遠慮」

 

何をそんなに自分を見失っているの?

何をそんなに自分を生きていないの?

何をそんなに怖がって気を使っているの??

 

ってことにも大きく影響してきます

 

 

要は

魂レベルでの自信、

意識の方向と度合い

 

 

それに・・

最初から相手をうかがっての

親切や感謝は

どこか不自然

相手も分かる

 

 

逆に

自分自身から

自然発生的に出て来る

確固たる自信や愛に満ち溢れている

親切や感謝は

素直に相手にも伝わるもの

 

 

むろん、

自分自身が何も悪いことしていなかったのに、

『LOVE/愛』を注いでいたのに、

相手から

逆にひどいことを言われたとか

ひどいことされた場合、

正直、アタマに来ますよねw

 

まあ、アタマに血が上りますが、

そのあと、落ち着いた時に

 

自分自身の意識(潜在意識も含め)が、

その相手と同様、

 

優越感 look down

劣等感  look up

 

などの『周波数』になっていなかったかを

 

その相手と同じ『周波数』になっていなかったかを

 

確認してみてください

 

自分自身に対する自信のなさ

恐れの度合いも含めて、ね

 

 

 

今回、僕からのアイデアは

 

公平にみる look fair

 

downでもなく、

up  でもない

 

ニュートラル、ゼロポイント

 

の意識で居ること

 

 

たとえ、

有名人であっても

著名人であっても

アナタの方が

『周波数』=『波動』

高い時だってあるってこと

 

高いものだってあるってこと

 

 

また、現実の幻想にそそのかされて

fair が fear(恐怖)

にならないようにも気をつけてくださいね~

 

そして、fairには

「相当な/かなりたくさんの」

という意味もあり、

まさに

『豊かさ』をも示してくれている♪

 

豊かさもみよう~!!

 

ってことで

(いまアナタのまわりに『ある』、ものをね)

 

 

それに

 

人のフリみて

我がフリ直せ

 

っていうけど、そもそも

「直す」という意識そのものが

問題を創るとも言われているぐらい

 

だとしたら!!

 

人のフリみて

我がフリ気づけ!!

 

でいこう!

 

気づけば

気づくだけで

手放せるから!!

 

 

まあまあ、

それでも

怒りが収まらないというなら、

『周波数』=『波動』が上がらないというなら、

 

やっぱり!

 

笑っていこう!!

ユーモアの意識で居よう!!

 

嫌な人のことも、嫌なことも

 

笑って笑って

笑い飛ばせぇ~~~!!!!!

 

なんだかんだ言って

それが一番早く、

ラクに楽しく

『周波数』=『波動』を上げられるよねー!!!

 

 

そして、いま世界中が例のもので

騒がれておりますが、それでもなお自分軸

粛々とちゃんと対策をしつつも、基本は・・

 

健康に感謝して

ニコニコ

楽しく暮らす!! 

ことが大事なだけ

 

 

今回も、最後まで

読んでくれてありがとう☆彡

 

さて、

僕のハイヤーセルフよ!

次回はいつ更新だぁ?!ww

          (交信)

 

 

生きてくれてて

ありがとうー!!

 

 

By LOVE/愛ナビゲーター マヌー

 

 

アナタはもっともっと

光って輝きだす!!!

 

Love/愛で生きて

人生「楽しんだもん勝ち!!!!」

 

Turn On Your Love Light ! !

      Let It Shine!