こんばんは。

 

皆様、お元気ですか?

今日も過去ブログをご覧くださり、本当にありがとうございます。

 

(以下、2011年12月13日のブログです)

 

 

真美子さんは、私が開催させていただいている『山川亜希子さんの優雅なお話会』にいらしてくださった素敵なお客さまです。平成23年11月26日に、山川紘矢・亜希子ご夫妻の講演会がパリで開催されたときにも、どんなに素晴らしい講演会だったかを、ハートで伝えてくださいました。

真美子さんのメールを読むと、私はとっても楽しく愉快になって、些細なことなど、すっかり忘れてしまうのです。

それは、真美子さんの世界に自然に引き込まれてしまうような、そんな不思議な感覚です。


皆さんにも、そんな楽しいひとときがやってきますよ



こんばんわ

由樹子さん、

私のお誕生日は、1月30日です。 来年はええと、ええと、57歳です、戸籍上ですが、笑。 いつも、自分の年は23歳と思い込んでいます。

ボイストレーニング、ああ、そうですか、素晴らしいです。
オペラ歌手の形式ばった声、表現としては、工場でつくられたパンのようではなく、なんていうのでしょうか、手作りパンのような味があります。 心がこもっているとか、由樹子さんが心から楽しんでいるのが、きっと振動するのでしょうね。

私は、洋服をハートの感じるまま、朝、選びます。  私のハートに、きょうはどの服を着たいの?、どれが好き?というのを聞きます。
これは、毎朝の楽しい私の密やかな楽しみです。笑。
 
前世で、シィスターが多かったのでしょうか、それに反発するように、
カラーが大好きです。ピンクでもゴールドでも着ます。 日本では、年齢にふさわしい服とか、多分ありますよね。
周りを気にします。 でも、ここは、フランスです。 人がどう思うとかは考えません。 自分が、どうしたいか、です。

パーティーでもないのに、靴も、ゴールドが好きです。 そうですね、年齢は意識した事はないです。 
自分が好きなものを着ています。好きな服を選んだ日は、ハートが開く感じですが、落ち込んで、どうでもいいいわ、という時は、ちょっと
暗いのが分かるので、オレンジとか赤をなんとなく着ます。 不思議ですが、、。

お店で、日本人のお客様が、私に似合う色は、何でしょうか? どんな色がいいですか?とか、自分の好みを知らない、、。これには、驚いてしまいますね。自分とのコンタクトがよくないのかしら、と思います。

それでは、同僚と写した写真を送ります。 6月に同僚の誰かのお誕生日で、シャンパンとお寿司でした。仕事中で、ちょうどお客様のいない間、宴会していました。日本では、考えられませんね、、きっと。    真美子
 


 
 


お店でパーティ!

素敵ですね

さすが、フランス!って感じがします

真美子さんのピンクのコーディネートがいいですね


日本だと、年相応にしなくちゃいけないみたいな感覚があって、個人とか、個性とかを忘れちゃうんですよね。

年をとったら、好きなものをやめたり、捨てなくちゃいけない・・。これって、けっこう悲しいことだと思うんです。
でも、日本ではそんなことは当たり前で過ごしてきたわけです。

そういうの、もうやめてもいいんですよね。

女性が活き活きと、今よりも、もっともっと素敵になる生き方があると思うんです。自分が活き活き元気になる生き方を皆が選択していったら、日本はもっと元気になるし、日本の元気な女性が、世界に羽ばたいてくれると思うんです。

日本から、世界を変える素敵な女性がたくさん生まれてくるといいですね



明日も素敵な1日を!

感謝をこめて