皆様、こんばんは。

 

Yuj(ユッジュ)です。

 

フィギアスケートが好きなって、ワクワクすることが増えました。


 

私は、羽生結弦さんのプロローグを見て以来、間近で見るスケーターの演技の素晴らしさにはまってしまいました。それまではテレビで試合の模様を見るだけでしたが、実際の演技を見てみると、本当に美しくて感動します。

 

今日は、スターズ・オン・アイスの横浜公演に行ってきました。

もちろん、テレビで試合を見て感動することもありますが、アイスショーでフィギアスケートの美しさを再確認すると、こんなに素晴らしものを見れるなんて、なんて素敵なことなんだ!!とますます感激してしまいます。

 

 

 

世界選手権で金メダルを取った、イリア・マリニン選手の演技は圧巻でした。

 

つい最近、4回転アクセルを含む6本の4回転ジャンプを次々に成功させて、ガッツポーズを取るマリニン選手の演技を見たばかりだったので、すごくワクワクしながら見ていました。

 

世界選手権での演技は、長い手足を生かした線が図形のように浮き出る美しい表現や、音楽に合わせたアクロバティックなスピンなど、4回転ジャンプだけではなくて、どこを見ても素晴らしかったです。

 

 

 

今回、楽しみにしていた三浦&木原ペアは、三浦璃来さんの肩の負傷が欠場されたため、お二人の演技を見ることができませんでしたが、終演後の写真撮影会などもあり、とてもスペシャルなイベントで楽しかったです。

 

また、どこかのアイスショーを見たら、シェアさせていただきますね。

 

 

明日も素敵な1日を!

 

 

感謝を込めて