皆様、いかがお過ごしですか?

 

今日から3月になりました。

 

 

山川さんご夫妻が翻訳された「引き寄せ実現カード」、皆さんはもう手にされましたか?

 

「引き寄せカード」は、タロットカードやオラクルカードと違って、絵はなく、書いてあるのは文字だけですが、「ザ・シークレット」の言葉の数々がこのカードの中に散りばめられています。

 

 

 

 

 

 

 

私は、今日、初めてこのカードを手に取りました。

 

そして、初めて目にしたカードに書かれていた言葉が、「地球はあなたのために回っているのです」という言葉でした。

 

 

え? 地球が私のために回っている??

 

この発想は、私のなかにはありませんでした。

 

私のために回っている??

 

そんなことないでしょう?

 

でも、私が生きているということは、すべてが私中心に回っているということ。

 

私は、私でしか生きられないし、私の目でしかものを見ることができない。

 

だから、地球が私のために回っていると言われれば、確かにそうなのだ。

 

そのことをすっかり忘れて生きているけれど、私はいつも中心にいるし、そこから動くこともない。

 

 

 

 

「地球はあなたのために回っているのです」

 

 

 

海はあなたのために満ち、

 

そして引いています。

 

小鳥たちはあなたのために歌っています。

 

太陽はあなたのために昇り、

 

そして沈んでいきます。

 

星々はあなたのために天界をめぐっています。

 

あなたの目に入る美しいものすべて、

 

あなたが体験する素晴らしい出来事のすべては、

 

あなたのために存在しているのです。

 

 

〜ロンダ・バーン著 山川紘矢+山川亜希子訳 ザ・シークレット「引き寄せ実現カード」より〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべての始まりは自分。

 

自分が中心になると、すべてが変わって見えてきますよね。

 

 

明日も素敵な1日を!

 

 

感謝を込めて