ざんねん | ラスベガスダブルダイヤモンド

ラスベガスダブルダイヤモンド

ラスベガスをこよなく愛するギャンブル大好きなおっさんブログです。
パチンコ・パチスロ・競馬などなど・・・。

こんばんは^^


先週までは、毎日ブログ更新してたんですが・・・・。


久々です。はい。


今日は、競馬ネタです。


タイトルの通り、残念なことですが、


メジロ牧場


というオーナーブリーダーの名門牧場が


解散することになりました。


メジロといえば、


・史上初の牝馬3冠を達成したメジロラモーヌ


・JRAの天皇賞のCMでも流れている「親子三代制覇」の

 メジロマックィーン


・競馬の神様「大川慶次郎」のライアン・ライアンの叫びでも

 有名なメジロライアン


・そして現役時代に好きだった逃げ馬のメジロパーマー


など数々のGI馬を生産してきました。


しかし、近年の活躍馬は、???で思い当たりません。


時代の流れでしょうか・・・・。すごく残念です。


近年のスピード化に伴う海外からの種牡馬導入で


サンデーサイレンス馬という途方もない


怪物種牡馬が現れ、競馬界を席巻・・・・・。


って感じでしょうか。


名馬達は、その時代を思い出す貴重なキーワードです。


メジロ・・・・。名前がなくなるのは、本当に残念です。


いつかまた、復活することを期待したいと思います。