劇場版 ドラえもん 主題歌!!!! | Kis-My-Loving みちゅどんブログ

Kis-My-Loving みちゅどんブログ

ブログの説明を入力します。









朝起きてビックリ!!!

キスマイってなんでも
やっちゃうんだね…(*/∀\*)

着いて行くの大変……笑
嬉しい悲鳴ってやつですね♡♡




Kis-My-Ft2、新曲が映画『ドラえもん』最新作主題歌 共演も熱望(オリコンより)
人気アイドルグループKis-My-Ft2の新曲「光のシグナル」(2014年春発売予定)が、『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』(来年3月8日公開)の主題歌に決定した。アニメの主題歌を担当するのは、今回が初。玉森裕太は「僕たちが生まれる前からある大人気のアニメなので、すごく光栄です」と大喜びだ。

 同作は、原作者の藤子・F・不二雄氏生誕80周年記念作品として、1982年に公開された傑作『のび太の大魔境』をリメイク。誰も見たことのない地球最後の「秘境」で、ドラえもんやのび太たちが、偶然出会った犬のペコと大冒険を繰り広げる。

 主題歌「光のシグナル」は、映画の世界観に合わせて、「仲間との友情の大切さ」「仲間と一緒に前に進んでいこうという気持ち」などをテーマに制作されたアップテンポな楽曲。「夢とか、希望とか、大切なことが詰まった」(藤ヶ谷太輔)、「ワクワクする歌。希望のある歌。歌いながら僕たちも思わず笑顔になれるし、レコーディングのときにドラえもんを思い浮かべながら歌いました」(北山宏光)。

 起用の決め手は、「Kis-My-Ft2のフレッシュなチームワークとつながり」とテレビ朝日の川北桃子チーフプロデューサー。「光のシグナル」を聴いていると「勇気を出して、仲間とともに困難に立ち向かうドラえもんたちの姿が浮かびます。映画館でたくさんの子供たちに聴いてもらい、さらに一緒に歌ってもらいたい」と期待を寄せる。

 キスマイのメンバーからは「ドームツアーにドラえもんが出てほしい」(北山)、「ドラちゃん、ローラースケート練習しておいてね」(宮田俊哉)、「Mステ(テレビ朝日の音楽番組『ミュージックステーション』)の階段一緒に降りたいね」(藤ヶ谷)と、ドラえもんとの共演を熱望する声があがっていた。




いや~(*゚v゚*)
3月8日とか受験前?後?笑

まぁ絶対見に行くけどね!!!


記念となる10枚目のシングル
「光のシグナル」

爽やかで明るくていい感じの
曲みたいですよ♪ (*ノ∀ノ)


◇今日のドラえもん1時間スペシャルで情報流れるらしいです!!!
曲が流れるかは分かりませんが……♡

******************

劇場版ドラえもん最新作「新のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~」(来年3月8日公開) の主題歌をKis-My-Ft2が担当。
主題歌となるのは10枚目シングル「光のシグナル」(来春発売予定)キスマイの曲としては初のアニメ主題歌。

劇場版ドラえもんオフィシャルサイトにキスマイの名前もあります!!
チェックしてみて下さいね☆
劇場版ドラえもんオフィシャルサイト http://doraeiga.com/2014/

Candyからの投稿