ママが大家に!主婦不動産屋なみちゃん、子育中でも女でも不動産投資★

ママが大家に!主婦不動産屋なみちゃん、子育中でも女でも不動産投資★

2児ママ&不動産を愛す主婦。好きすぎて不動産屋さんにってしまい空家をこだわりリノベーションして販売・賃貸中。不動産リノベーション、リフォーム、物件探し、融資、税金、管理、満室テク、大家仲間、家族コミュニケーション…男性投資家とは違う女性目線の奮闘日記。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
弁天堂★なみです。

弁天堂では、介護施設さま向けに物件賃貸をしております。

その流れで、介護施設のデザインリノベーションの請負もしております。

 

病院っぽかったり、子供っぽかったり、味気ないデザインではなく、

ホテルラウンジのような、ワンランク上の介護施設を目指す、

セレブ施設向けです。

自社物件がメインですが、ご紹介のみ工事も、お受けしています★

 

そんな中、三重県の1200坪の大型・空物件を複合介護施設に転用したいとのご依頼を受け、下見してきました★

 

img_1598img_1597

 

もともとは、キリスト教会がしていた施設ですが、

近隣の新築施設へのお引越しにともない、不用建物の再利用のご提案です。

img_1604img_1611img_1610img_1607

 

1200坪!!

大阪では考えられない広大すぎる敷地に贅沢なスペースがたっぷりあります。

ミサが行われていた教会スペースは、フイットネスクラブが入る予定。

 

大廊下の両方に、たくさんの個室があるため、サービス付き高齢者住宅として生まれ変わります。

img_1602

広大な中庭は、お祭りできるんじゃない?!と叫びたくなる~

整骨院・デイサービス・フイットネスクラブ・サービス付き高齢者住宅…

などなど5~7施設がこの中に入ります。

この度の依頼は

①北欧風・レトロモダンなイメージ。

②高級感をかもし出すリノベ。特にエントランス。

③建物イメージ価値を引き上げるトータルプロデュース。

などのご依頼をいただきました。

全国中規模都市に、このような活かされていない建物は多数あります。

空家対策プロデューサーの資格を持つ身としても

(あるんですよ~笑・こんな資格も)

一つ一つ、リノベーションや、使い道の企画もしながら、物件再生をしてゆく…

これも、弁天堂の使命だと思っております。

 

基本は自社物件がメインですが、

活かされていない建物を、プロデュース込みで、再生提案して行きます。

お持ちの物件をどうにか再生したい!と、

アイディアや企画を欲してる方に、

お手伝いをしてゆきたいな★と思っております。

 

 




引用元:三重県★大型・複合介護施設の全面改装のデザイン★

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。