7/25からダイエット目的で鍼灸院 に通っています。


最初は3日連続で通って、1日休んでまた行って、


二日(週末)休んでまた行って、という感じで、


既に5回行ったところです。




最初の3日は完全に断食で、


その後は、ぼちぼち適当に食べたり食べなかったりしています。


鍼灸院の指導では、


朝:無糖ヨーグルト

昼:野菜サラダ

夕:具無しスープ


というのを2週間続ける、ということらしいのですが、


これは全く守れていません。


かろうじて死守しているのが、炭水化物抜き。


炭水化物(甘いものも含む)が体内(血中)にあると、


糖質(炭水化物)を先に燃やしてしまい、


脂肪が燃えなくなってしまう、ということなんです。


人間の体は、まず燃えやすい糖質を燃やして、その後脂肪を燃やします。


なので、糖質をカットして優先的に脂肪をエネルギーに変えられるようにする、ということなんです。




炭水化物抜きは、


マクロビオティック的にはNGなんですが、


とりあえず、一時的に・・・と考えています。


炭水化物抜きが終了したら、また全粒穀物に戻したいと思います。

(このところは全粒穀物ではなく精白穀物が多くなってしまってました)




で、1週間経ったところの結果はというと、


体重は-3.5kgくらい、体脂肪率は-2%くらい。


「くらい」っていうのは、水分とかですごく変動が大きいためです。


なので、実際の脂肪がどの程度落ちてるかというのは、はっきり言ってわかりません。


むくみが取れて、すっきりしている日は体脂肪率が高く、


むくみが強くだるい日に体脂肪率が高い、ということもあったりします。


なので、日々の数字には一喜一憂せず、


長期的なスパンで見ていきたいと思います。


だけど、とりあえず、サイズは変わりました。


ウエストとか測っておかなかったのが残念ですが、


だいぶ減ったと思います。


あと、顔とか。


むくんでパンパンだったのが、改善してきました。




徐々に効果が出ていますので、


ぼちぼち続けていきたいと思います。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

お手数ですが、

お時間ありましたらぽちっとお願いしますm(_ _ )m

励みになります。

↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村