卵胞チェックのときに、内膜の厚さも測ると思うんですが、


内膜のタイプってDrから言われたことありますか?





前回の排卵騒ぎのときに、


何度も卵胞チェックのために内診をしてもらいましたが、


1回だけ「内膜タイプB」って言われたことがあります。





言われたって言っても、先生が私に向かって言った訳じゃなくて、


看護師さんにメモさせて、カルテに記載してた、ってだけなんですけど。


だからそれについて詳しい説明もなく・・・





その後、内膜のタイプってなんだ?と思って調べてみました。


どうやらタイプはABCと3段階あって、


BはAでもCでもない状態、ってことらしいです。(なんだそりゃ)


つまり・・・


A:排卵後の状態(白い)

C:排卵前の状態(リーフ状)


だそうで、

そのどちらでもない状態がBだそうです。


わかったような、わからないような。


ABCのカテゴライズというのも、あまり一般的なものではないみたいで、


一定の決まりみたいなものは無く、病院毎とか、Drによって呼び方が違うようです。




ともかく、


私の行ってる病院は、あまり説明してくれないので、


先生がちょこっと言った言葉から、いろいろな情報を読み取るしかないんです。


質問すればいいんですけどね、


耳年増になってるのがバレちゃうのもどうかと思うし。


病院には詳しい職業も伏せてるので。





まだ、転院するって決まったわけじゃないけど、


今は転院する気満々で、いろいろ情報収集してます。


Drショッピングはあまりしたくないんですが、


今まであまりにも、1ヵ所で粘り過ぎたかなと思っています。(まだ1年余りですが)






みなさんの情報だと、夜遅くまでやってるところもあるみたいだし、


もう少しエリアを広げて調査してみようと思います。


みなさんのクリニック情報はこちら→マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村