今、歯医者さんに通院してます。
採卵騒ぎの、ちょっと前から。


歯科治療のほうも、結構重症で、根管治療というのをやっているんですが、
治療の進み具合に応じて、レントゲンを何度も撮らないとならないんです。

誘発中にも、気になって、婦人科の先生に聞いてみたんです。
そしたら、採卵には全然関係ない、そうです。
妊娠判定が出たら、気を付けたほうがいいけど、とのこと。



それに、イマドキの歯科のレントゲンはデジタルで、
線量が非常に低いのです。
私が行ってる歯医者さんのレントゲンの機械は
歯を2~3本ずつ撮るもので、線(?)が出るところが、直径10cmくらいと、とってもちっちゃいのです。
それでも、撮るときは、身体に鉛のエプロンみたいのをかけるので、更に安全ですね。
これなら、万が一、気付かず妊娠初期だとしても、大丈夫そうだなぁと。

歯科治療は、まだまだ続きます。
そろそろレントゲンが必要な治療は終わるかなと思うけど、
また撮ることになっても、神経質にならずに挑もうと思います。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

お手数ですが、

お時間ありましたらぽちっとお願いしますm(_ _ )m

励みになります。

↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿