鍼灸院、3日連続で行ったところです。


今日は4日目。

1日目→鍼灸院報告

2日目→腸が詰まっている!?



この治療院の方針は、実は


最初の3~5日は断食して、水のみで過ごすというものなんです。


その後はしばらく、野菜のみを食すのです。




私は今日で4日目。


初日はお昼は普通に食べたので(玄米菜食ですが)、


現時点で、丸3日、断食したことになります。




鍼を打つことで、自律神経を刺激し、脳に命令して、


食欲を抑えるとともに、


血糖値が下がったときに、脂肪を燃焼させるようにするんだそうです。




本当にそんなことができたらすごいですよね。


実際、ダイエットって脂肪よりも筋肉が落ちちゃうことで、リバウンドの原因になりますが、


脂肪だけを減らせたら、すごくいいですよね。


100%っていうわけにはいかないだろうけど。


あと、私の場合は、ムクミが減りましたね。


全身もそうだし、ひざ下が常にむくんでムチムチだったのですが、


ちょっとすっきりしました。


あ、実際体重も減りましたよ。3kgくらい。



そして、ちょっと難しい話をすると、


脂肪がエネルギーとして使われると、ケトン体という物質が増えます。


これは、尿中のにも出るので、血液検査をしなくても、簡単に測定できます。


なので、本当に脂肪が燃焼しているのかというのは、


ケトン体が出ているかどうかでわかります。

(ちなみに、糖尿病とかでもケトン体が増えることがあります)




ケトン体の試験紙を買ってみようかな。


そしたら初の陽性 が見られるかもね(笑)


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

お手数ですが、

お時間ありましたらぽちっとお願いしますm(_ _ )m

励みになります。

↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村