昨日は二回目の中国鍼に行ってきましたよ。


一回目についてはこちら→鍼灸院報告




前回のカウンセリングの先生はお休みで、


鍼を打ってくれた先生がカウンセリングをしていて、


また別の先生が鍼をしてました。


ローテーションなのかな。




2回目だったけれど、やっぱり鍼がかなり響いて、


痛いっていうか、ずーんときました。





前回と、今回と、通して言われたことは、


私の問題は「腸」だそうです。


最初のカウンセリングでは


「腸が詰まっているので、骨盤内の血行が悪くなっている」


ということで、子宮筋腫やチョコレート嚢腫になりやすい、ってことだそうです。


腸が詰まっているっていうのは、単に便秘って意味でもないようです。


実際私は便秘ではないんですが、(昔は便秘でしたけど)


すべての老廃物を排出しきれてなかったんですかねぇ。


たんまり脂肪が溜まっていることは自覚してますが・・・





きっと、腸の周囲にべったり脂肪がついていて、


血流を妨げたりして、栄養を送れなかったり、ホルモンを送れなかったりするんだと思う。


子宮・卵巣と腸は近いからね。


腸が邪魔して卵巣の位置が悪くなってることもあるかも知れないし。


腸管の外側も内側もキレイになったら、


いろいろ良いことがありそう。




鍼を打ってくれた先生も、


「自律神経を刺激しているので、ホルモンのバランスも整ってきたり、

いろいろいいことがあると思いますよ」


と言ってくれました。


私はアトピー体質でもあるし(今は落ち着いていますが)、


肥満や不妊以外にもいろいろと効果があるのは嬉しいですね。




腸が大事だっていうのは、よく言われていることですが、


ただ便秘しなければいいっていうものでもないんですね。


キレイになった腸を大事にしていきたいと思います。




具体的な治療方針などについては、また書きますね。


お手数ですが、

本日も、お時間ありましたらぽちっとお願いしますm(_ _ )m

いつもありがとうございます。

励みになります。

↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村