きのー、最終回でしたね。


「大切なことはすべて君が教えてくれた」


ご覧になりましたかー??




主役の二人についてはちょっと呆れてますので、


ノーコメントにしますが、


ひかりとひかりの家族とか、


水谷さん(内田有紀)と娘のところは良かったと思いました。




ひかりの両親が、


「ひかりが元気でよかったって言いに行こう」


って二人で言うところ、あれは良かったですね。


ちょっと救われた。


見てない方へちょっと説明すると、


姉妹で事故に遭って、妹のひかりだけ生き残ったんですが、


ひかりは欠陥品(病気)の自分じゃなくて姉が生き残ればよかったと


ずっと思っていたんです。


親もそう思っていたと。そしてギクシャクして離婚になった。


それが、今回ひかりの両親は


「ひかりが生き残ってがっかりなんてしてない」


って二人で確かめ合い、ひかりに言いに行こうということに・・・


あのシーンは良かったな。


やっぱり神保さんあれだけじゃなかった(*^▽^*)


最後のシーンでひかりは親と電話でしゃべってたみたいだったけど、


幸せそうでした。


結局ひかりの病気はどうなったのか気になるけど、


治る可能性もあるかもよ、くらいの


はっきり見せないことで希望を持たせるのかな。




内田有紀と生き別れた娘とのシーンもそうなんだけど、


結局このドラマは、


親子とか血のつながりを大事にする話。だったのかもね。




私も早く妊娠しないとーあせる


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村