みんなの回答を見る

 

第六感は当然あります。
上記のことは、リブログに書いてますので、ここでは省略させて貰います。
さて、近頃はどのような書き方をしているかを、ちょっと述べてみます。
「小説ネタ」は、以前と同じにノートなどに書き留めています。これが私の最大の宝物といえる。その他には、2016年2月4日の投稿記事でも書きましたように、手帳は大切です。
後、スマホにも打ち込み、最近多少自信がなくなった記憶力のカバーの手助をしてもらっている。
ただ、この頃、自らの変化に驚くことが一つあります。それは、30年ほど続いている新聞小説の切り抜きを、この2週間ほど前からバタリと止めた事です。2紙を購読し、3小説くらいを切りとっていたのです。どうしてか自分でもよく分からない。書くことへの意欲がなくなったわけではないのに、とても驚いている。
多少のこじつけになりますが、このことが「新たなネタ」のひとつになって欲しいと思っている。

 

では、2016年2月5日の「小説ネタ」をお読みくださればありがたいです。