みんなの回答を見る

 

今朝の庭の雪模様はこんな感じです。穏やかな冬であって欲しいものですが、県南では既に50㌢を越えているようです。

餌台がだいぶ弱ってきて、雪の重さで斜めになってしまいました。

 

これから曇天が続く秋田県地方。海岸には、木造船が去年より2倍近くの80隻(11月と12月で)も漂着し、県では対策に苦慮してます。

「大和堆」での違法操業中の遭難船かと思います。いっそ漁師・船員を捕らえ、拉致被害者との交換も一つの手段だが、弱腰政府にそのような決断はないでしょうね。

 

個人的には、怖くて海岸線の撮影には行かれないです。一日も早く、穏やかになって欲しいものです。

 

昨年の太鼓の画像、宜しく見てください。