マネーセミナー行ってきましたてへぺろ






前からマネーセミナー行ってみたいなキラキラと思っていて遂に実行しましたハリネズミ


講師の先生は50代くらいかな!?おじ様爆笑

参加者は同じぐらいの年代から上の世代の方が多かった様に感じました気づき


最初の一時間はイデコとニーサの違いや仕組みで少しお堅い話でしたが、休憩を挟んで次の一時間はおじ様の毒舌&裏話みたいなのがあって面白かったルンルン


おじ様はインデックスでは無くアクティブを推していたびっくり

色々な考え方があるんだなぁっと思って沢山の人と話をするのは楽しいし新しい発見があって大事だと改めて思いました流れ星


またセミナーみたいなのがあったら参加してみたいな照れ


ではでは皆様引き続き良い休日をピンクハート