ラストオブアスpart1が発売! | GoodGamer:blog~ゲームをこよなく愛するあなたに~

GoodGamer:blog~ゲームをこよなく愛するあなたに~

懐かしのゲーム情報から、ゲーム日記まで
色々なゲームの情報をお届けします!

Hello!There!

グッドゲーマーだ。

 

 

ついに本日「The Last of Us Part1」が発売されました!

 

世界中のレビューを集めたサイト

「Metacritic」でのスコア(通称メタスコア)はなんと89点!

すごいですよね。

同じ点数でいうと過去の作品にはなりますが

「Halo2」とか「ボーダーランズ2」とか

「Left4Dead2」とか「ソニックアドベンチャー2」とか

(ナンバリング2作目多いな・・・)

人気作品と肩を並べている感じです!

 

今作の特徴としては

リメイク作品でありながら、ストーリーの変更は行われず

グラフィックの強化や敵味方のAIの向上などによる

ゲームそのものの強化に力が入っており

1作目を遊んだ人でももう一度やり直して遊んでも楽しめる!

というのが評価ポイントでした。

アクセシビリティの向上についても評価がとても高く

ハプティックフィードバック機能を活かしたプレイヤーの没入感のアップが凄いんですよ!

例えば、キャラクターがしゃべっている時に、微弱な振動があったり、

草が生えている場所、鉄板の上、等を歩いている時の振動などで

より一層緊張感のあるアクションを楽しめるようになっています!

 

 

まぁ、このゲーム世界的にかなり評価されておりますが、

確かに面白かったのですが・・・

 

ストーリーが・・・重い・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

パンデミックにより世界は生き延びるために細々と暮らさないといけなくなり

パンデミックで娘を失った主人公のジョエルがパンデミック発生から数年後

亡くなった娘と同じくらいの歳の女の子エリーと出会って

そこから物語の本編がスタートする感じです。

もちろんプロローグから始まりますが、

プロローグから重たい・・・ジョエルのセリフ、声優が山寺さんなのですが

もう号泣でした私。

 

 

そんな名作のリメイク作品ということで

私自身、プレイした記憶がほぼ無いので

実質初見プレイくらいの勢いで遊びたいと思います。

 

 

皆さんもぜひ

遊ばれてみては如何でしょうか!

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【新宿エリアの賃貸事務所】

【新宿エリアの賃貸店舗】

 

それでは!

GoodBye!!