期待のゲームタイトル紹介! | GoodGamer:blog~ゲームをこよなく愛するあなたに~

GoodGamer:blog~ゲームをこよなく愛するあなたに~

懐かしのゲーム情報から、ゲーム日記まで
色々なゲームの情報をお届けします!

Hello!There!

グッドゲーマーだ。

 

 

8月ももうすぐ終わりを迎えますが

皆さんはどんなゲームをプレイされておられますでしょうか。

 

 

8月中に私がハマったゲームといえば

PS+で配信開始された

龍が如く7インターナショナル

 

まぁ既プレイですし、なんならPS4の頃にトロフィー集めきるギリギリまで遊んでましたけどね

画質が綺麗になったことと、やはりストーリーが面白い、戦闘が以外にも

ちゃんとRPGしているという内容で

私はシリーズ通して2番目に好きなナンバリングタイトルとなっております!

(もちろん1位は龍が如く0)

 

あとはARKをチマチマ遊んでいた感じですね。

 

 

で、今丁度やるゲームが固定されていないので

なんか面白いゲームないかなぁ???っとなっている状況で

色々とゲームの情報を調べていると

そういえば、9月も10月も11月も面白そうなゲームが発売されるではないかっ!

と思い出しましたww

 

 

まず9月に楽しみなのは

「The Last of Us part1」

9月2日発売予定となっております

こちらは過去に発売された

ラスアス1のリメイク版となっております。

グラフィックの一新、キャラクターデザインの一新と

ただのリメイクではない感じに仕上がっております。

ノーティドッグだし安心ですね。

 

幼さが無くなったのは残念ですけどね。

 

 

 

「スプラトゥーン3」

9月9日発売予定

 

言わずと知れたニンテンドーから発売されている

スプラトゥーンシリーズの3作目。

スプラトゥーン2はスイッチのローンチタイトルで

かなりの好成績、未だにプレイヤーが沢山いるスイッチきっての

不動の人気ゲームとなっております。

その3作品目ということで

新たな武器やステージを用意し

また便利な機能もたくさん揃えてやってきた新作でございます。

パッケージにもある通り

新たな武器として弓が追加されるそうなのですが

ガチマッチでは猛威を振るいそうな武器ですね(;'∀')

あとキャラクターがやっぱりかわいい。

とっつきやすい操作性と遊び方で老若男女問わず人気の作品ですので

しばらくは販売ランキング上位になること間違いなしですねw

 

 

 

「ヴァルキリーエリュシオン」

9月29日発売予定

ヴァルキリーシリーズの新作です!

ついに発売のヴァルキリーシリーズ最新作

アクション要素も高めで

とても良い動きがPVで確認できてます!

まだまだ新情報が解禁されておらず謎に包まれており

楽しみな作品です!

 

 

 

「オーバーウォッチ2」

 

10月5日配信予定

私も一時期めちゃくちゃプレイしていた

オーバーウォッチの新作が登場します!

なんと驚き基本プレイ無料で展開するみたいでして

人口は増えるでしょうが、APEXのように民度の低い(元々そんな高くない)

プレイヤーが増えそうですねw

スポーツ系FPSですので普通のFPSとは違うシステムとなっており

HP管理なので中々馴染めない人も多いかも?

でもまぁAPEXプレイしてたら大丈夫かw

 

 

「ドラゴンボールザブレイカーズ」

 

10月13日発売予定

 

あのドラゴンボールが

非対称型アクションとして発売!

所謂鬼ごっこ系ゲーム(DBDみたいな奴)なのですが

βテストでは中々のカオスっぷりに賛否両論あって

はたして本当に発売されるのか心配でしたが

なんとか発売するみたいですw

最近多いですよね、こういった感じのゲーム、人気ですし。

 

人間対敵に別れて競い合うゲームなのですが

恐らく家庭用よりもゲーセンで稼働するほうが良さげな印象。

 

プレイヤーの勝利条件は

タイムマシンを起動して脱出。

もしくはドラゴンボールを集めてヒーローを召喚。

またドラゴンチェンジという短い時間の間だけ

超戦士の力を身に宿して対抗できる方法もあるのですが

難しそう。

もちろん相手の体力を削り切っても勝利になるそうですが

これはかなり難しいみたいです。(バズーカとか打ったりしてちょっとずつ削る事が可能)

 

なんにせよお祭りゲーとして

面白そうなので期待してますw

 

 

「バイオハザードヴィレッジ ゴールドエディション」

 

10月28日発売予定

バイオ8のスペシャルパッケージ版

内容としては

メインストーリーは変わらず

追加でマーセナリーズと三人称視点モードとローズのストーリーが追加されるみたいでして

追加DLCにしては内容が濃くて、1本分になりそうなくらいの

長さらしい?

マーセナリーズはバイオシリーズお馴染みのおまけモードなのですが

競技性の高さが人気で私も楽しみですw

ドミトレスク婦人も使えるみたいですよ!

 

3人称で遊びたかったし丁度いいと思い期待しておりますw

 

 

 

 

 

「ベヨネッタ3」

10月28日発売予定

 

 

ベヨネッタシリーズの最新作

ベヨネッタ3が発売されます

プラットフォームはスイッチ

PVの時点ではゼノシリーズの新作が来たのか!?などと言われていましたが

ベヨネッタの登場でOMG!!!3だ!!!ってリアクションの外人動画をみて

笑っちゃいましたw

 

さてベヨネッタといえば

なんといってもアクションゲームとしての完成度の高さ

変幻自在に空中戦を行えますし

様々な武器を使えますので敵をスタイリッシュに倒すことの楽しさが

人気の秘密ですねw

 

今作では

ベヨネッタ以外にもプレイアブルキャラクターが居るみたいで

デビルメイクライでいう所のバージル的な位置づけの

刀を使う短髪の女性がPVで確認できました。

 

彼女が一体ベヨネッタとどういった関係があるのか等

期待が膨らみますね~w

 

 

 

「God of War Ragnarok」

11月9日発売予定

 

 

ゴッドオブウォーシリーズ最新作が

ついに発売日が決定しましたね!

前作ゴッドオブウォーでは

息子と一緒に妻の遺灰を遺言の通りに

埋葬しにいく内容だったのですが

その途中での息子との成長物語がとても良かったです。

 

そんなゴッドオブウォーの最新作では

ストーリーがどうなるのかは今のところ不明ではございますが

多彩なアクションでクレイトスさんが暴れているのは相変わらずで

とても面白そうなゲームに仕上がっておりました!

 

期待大!の作品ですので超楽しみですね!

 

 

 

 

「ソニックフロンティア」

 

11月8日発売予定

 

はい期待も超期待している作品です

ソニックのオープンワールドで駆け巡れる新作ということで

楽しみで仕方ない作品です

語彙力が無くなります。

 

新たにPVが公開されて

私も拝見しましたが

もうね・・・やばいです。

2Dステージも健在なんですねぇ!!!

公開されている謎の少女なのですが

PV内ではなぜか

エミーの腕輪?に似たものをしているのが確認できまして

これは・・・?一体???

ともう楽しみで仕方ないワクワクが止まらない感じです。

 

 

新情報が公開されるたびに

発売日が待ち遠しくなる作品です!!!!

 

 

あああああああああああソニック!!!

 

 

 

 

 

 

という感じで

如何でしたでしょうか

私が目を付けているタイトルを一気に発表いたしました。

 

 

皆さんの期待している作品も中にはありましたか?

 

 

発売日が待ち遠しい作品たちばっかりです!

 

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【新宿エリアの賃貸事務所】

【新宿エリアの賃貸店舗】

 

それでは!

GoodBye!!