ARK日記その1 最初は原始人編 | GoodGamer:blog~ゲームをこよなく愛するあなたに~

GoodGamer:blog~ゲームをこよなく愛するあなたに~

懐かしのゲーム情報から、ゲーム日記まで
色々なゲームの情報をお届けします!

Hello!There!

グッドゲーマーだ。

 

 

ARK日記ちょこちょこ書いていこうと思います。

 

 

 

 

さて、友人と始めたARKですが

私達が始めたマップは

公式サーバーのバルゲロマップ

 

wikiを見てから始めるスタイルの私は

どこのマップがやり易いかとか、色々調べました。

 

そしたら初心者にも上級者にもおすすめのマップです!

と紹介されていた+友人も遊んだことが無いというマップでしたので

こちらに決定。

 

 

 

ゲームが始まってすぐ、

私は操作方法すら知りませんから

どうしたらいいのか分からず、とりあえず友人と合流しよう!ということで

マップを探索。

 

どうやらすぐ近くでスポーンしたらしく

目印を見つけたので無事合流。

 

ゲーム内でチームを組まないと同じ箱の中身を共有したり等が

出来ない為、操作方法を教わりながら

チームに加入。

 

さぁ!冒険の始まりだっ!と意気込んだ私達二人ですが

うわぁという声と共に突然死亡した友人、

画面の上を見るとログが流れるのですが

そこにはレベル140の恐竜に貪り食われた友人の名前が。

そして振り返ると私に向かって超走ってきてるではありませんか、

案の定私も美味しく食べられました^^

 

 

開始すぐの出来事すぎて

何もわからず、とりあえずもう一度リスポーンしなおし、

友人と離れ離れになってしまい、どうしたらいいのか分からず

とりあえず草木をむしりながら食べ物を確保しろと言われたので

むしり続けていると、目の前にハチの巣を発見。

友人に、ハチの巣見つけた!って報告したら

お、ええやん取ってみ?と言われたので

何の疑いもなく採取。

そしたら大量の蜂に襲われて

そのまま死んでしまいました。

 

友人の笑い声、そして私の「拾っていいって言ったじゃんっ!?www」の声に

二人して爆笑。

 

それからは、友人が気軽にやってみ?といったことはやらないと決めた私でした。

 

 

もう一度リスポーンすると、暗くなってきており

完全に夜中に。

 

真っ暗すぎて身動きが取れないレベルに。。。

 

なんかよくわからない明かりが見えていたので

それを追いかけていると

先住民さんのお家が見えてきて

とりあえず、明かりの代わりにということでそこで待機。

 

友人と集合場所はどこそこ!というリアルでの集まり方と同じく

よくわからん青い光の柱あるからそこに集合でっ!という感じで

2回目のリスポーンからおおよそ10分後ぐらいにようやく合流。

 

なお友人も道中1回死亡w

しかも空腹でw

 

 

友人曰く「最初が一番しんどい、合流も出来んし、飯もないし、明かりもないし、マジで原始人よ」

 

合流して遊んでいると、やっとピッケルやら

松明やらを作れるように。

 

文明開化だね^^

 

 

でも、飯が無い。

 

そして私たちが始めたエリアは

安全ではあるものの、残念ながら草食動物たちのレベルが

めちゃくちゃ高いエリアでした。

なので、皮が手に入らなかったり

肉が手に入らないので、辛いのなんのって話ですよ。

 

これではベッドも作れない・・・

しかももうリアルの夜も遅いし、寝たい。。。

とのことで、血眼になってレベルの低い草食獣を見つけに二人して

駆け回りました。

 

そしたらレベル20の草食獣を発見!

これは行けるっ!ということで

裸の原始人二人で槍を持って追いかけまわして

なんとか討伐完了!

 

ようやく皮を手に入れて

寝袋を2つ作成。

小さい仮設の拠点を作って

そこに寝袋を敷いて

寝ようっ!!ということでここまで。

 

 

いやー

楽しいですマジで。

 

 

殴ってたら体力減るの笑いましたよ本当にw

 

木殴って倒してたらそのまま死んだので

マジで声だして笑いましたww

 

 

 

ARKの序盤は

修羅の道ですが、これを乗り越えると

やっと楽しくなってくるわけですね!!

 

 

 

毎日ちょこちょこ遊ぶぞー!

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【新宿エリアの賃貸事務所】

【新宿エリアの賃貸店舗】

 

 

それでは!

Goodbye!!