体験版配信!ロストジャッジメント:裁かれざる記憶 | GoodGamer:blog~ゲームをこよなく愛するあなたに~

GoodGamer:blog~ゲームをこよなく愛するあなたに~

懐かしのゲーム情報から、ゲーム日記まで
色々なゲームの情報をお届けします!

Hello!There!

グッドゲーマーだ。

 

 

発売間近の

「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」

こちらの体験版が

9月10日(明日)配信決定しました!

 

キムタクが如く2と言われてますが

前作、ジャッジアイズは本当に面白くて

私も嫁さんと一緒にストーリーも戦闘も大いに盛り上がって楽しみました。

 

今作は前回の続編ということで

前作で登場した主人公、八神の仲間たちも引き続き登場!

ニコニコ動画のコメントでこのシーンでは

FF15じゃん・・・って言われてて笑いましたw

たしかに構図はすごく似てるwwww

 

主人公、デカい男、チャラい男、メガネ

まったく一緒なんすよねwwww

 

 

ロストジャッジメントの概要は

平凡な裁判となるはずだった、とある事件から浮かび上がる謎に満ちた復讐劇。

その物語は思わぬ方向に……。 失われたのは真実。そして正義。"裁かれざる記憶”が八神に見せるものとは?

 

という概要になってます。

 

裁判の真相を探偵の八神にお願いするところで物語は進行します。

たまたま横浜に高校のいじめ調査で来ていた八神は

事件の真相を追い始めることになります。

 

 

今回のテーマは

「復讐」

 

ゲストが豪華なんですよねぇ今回も

玉木宏さん

 

山本耕史さん

 

 

三石研さん

 

中尾彬さん

 

 

現在紹介されているのだけでもこの4人です。

 

もしかしたらゲームが発売されてから明るみになる人も居るかも?

 

 

中尾彬さんは前作から引き続き登板されてます。

 

 

ロストジャッジメントは

復讐がテーマですが、高校生もテーマとなっており

主人公、八神が高校生たちとコミュニケーションを取る姿も話題となっております

また、学園内では部活をテーマにしたミニゲームが多数あって

これも楽しそうですよね。

 

 

もちろん不良生徒相手に戦闘もあります。

生徒に手をあげるわけにはいきませんからね、

新スタイルの「流」という攻撃方法で戦う姿がPVで公開されてます。

敵を無力化することができる戦闘スタイルでして

相手の持っている武器を奪ったり、色々と楽しそうな戦闘スタイルです!

 

 

 

新アクションということで他にも

 

調査アクションに追加要素が!

前作では、尾行、チェイス、変装の3つでしたが

今回は壁をよじ登ったり、ビル沿いに伝ったり、建物を飛び越えたり

アスレチック風な移動方法で指定の敷地に侵入することが可能になりました!

 

 

パルクール的アクションで動くキャラクターに一体なんのゲームだこれはwってなりましたw

 

ちなみに前回不評だった

「尾行」についてですが、不要なところをどう直すかというところで

めちゃくちゃ大変だったそうです、

今作では尾行が比較的楽な感じになっており期待できそうですね!w

 

 

さて体験版が明日配信ということで

私はもうすでに、製品版の予約を行っておりますので

体験版をプレイするかとても悩んでいる次第ですw

 

製品版まで待って、温めておくのも手だと思ってます・・・

 

しかしプレイしたいっ!そんな欲もあります( ;∀;)

 

 

もちろんPS5を持っていますので、

PS5版を予約しております。

 

ジャッジアイズのリマスター版もプレイし直したので

モチベーションはすごい物です。

 

発売が楽しみな作品の一つ、

これからも続編を作っていく!って言った矢先

ロストジャッジメントでシリーズ終了という悲しい形に。

 

ジャニーズ事務所との契約の関係、肖像権やその他の関係で

制作困難になったそうです。非常に残念です。

 

ですが、今作を全力で楽しむのは変わりませんので!

ロストジャッジメントが発売されましたら

こちらにレビューを書いていこうと思います!w

 

 

 

【賃貸事務所・賃貸店舗捜索サイト】

【エニータイムオオゼキ】

 

 

それでは!

GoodBye!!