FF14タンクについて | GoodGamer:blog~ゲームをこよなく愛するあなたに~

GoodGamer:blog~ゲームをこよなく愛するあなたに~

懐かしのゲーム情報から、ゲーム日記まで
色々なゲームの情報をお届けします!

Hello!There!

グッドゲーマーだ。

 

 

 

いやぁ、

タンクメインに変わってからは、

マップギミックを先に予習したり

敵の背面を取りやすいように誘導したりと

かなりプレイヤースキルがいるなぁと思いましたが、

それだけでなく、

やっぱり高難易度に行くとなると

火力も必要になってくるそうでして、、、、

 

ダメージソースを図るサイトみたいなのがあって

そこで自分が普段どれだけ火力を出せているかを確認できるそうなんですが

 

タンクだと

やっぱり、ガンブレは火力特化型だそうで

私の操作方法、スキル回しのレベルだと

全然まだまだ足りないそうです(´;ω;`)

 

 

 

 

 

もっと火力を出すには、

ちゃんと木人をしばいて

どれくらいで安定するかなどを確認したほうがいいですねぇ。

 

 

そんな人におすすめなのが!

 

木人討滅戦!

このコンテンツは

各ストーリーの最終章ごとに

難易度別で解放する必要があるのですが

 

 

こんな感じで、各討滅戦と同じ体力に設定された

木人が用意されており、

自分がどれだけ貢献できるかを確認することができるコンテンツなんですよ!

 

意外と知らない人が多いはず?

若葉さんとかは知らない人多いですね。

 

 

まぁエンドコンテンツ向けの奴ですので

急いでやる必要はないのですが、

これは、タンクだけでなく、DPS職にも当てはまるコンテンツですので

ぜひ解放はしておきましょう!!

 

 

 

木人はハウスの前の奴で足りてる・・・って思っているそこのあなた!

各ボスコンテンツ用のHPに設定されている木人は

ここでしか戦えませんよ!!

 

 

ぜひ潜って、木人叩いて、

高難易度に向けて練習しておきましょう!!

 

 

 

ということで、

タンク職やってますけども、

ついに火力も追い求めるようになった

グッドゲーマーでした!

 

 

クロワール池袋本町

【池袋の高級賃貸ならグッドワン】

 

 

 

それでは!

GoodBye!!