ブログ訪問ありがとうございます。

 

バタバタしておりまして、ずいぶんごぶさたになってしまいました…。

 

8月のカードの引き落とし金額が確定しました。

 

メインのカードだけで約60万円ですよ…。

 

確かにボーナス入りましたけどね…税金も払ったし完全に足りません笑い泣き

 

内訳は、

  • 生命保険(年払い)約105000円
  • 長男修学旅行代金 約150000円
  • 車検       約160000円
  • 次男自転車購入  約56000円
そのほかは生活費です。
まあ必要経費とはいえ…一気にくると懐が痛いですえーん
 
次男の自転車はまだ3年くらいしか乗っていないのですが、
先日タイヤがパンクしまして。
自転車屋さんに見てもらったら、
「とりあえずパンクは修理で直りますが、チェーンも伸びてるし、ギアも交換したほうがいいから…全部で2万円くらいかかりますよ?」と言われました。
 
普段は通学に使う程度ですが、
週末は野球の練習のため、片道10kmの道のりを自転車で行くこともあり、
(なんだかんだいって車で送迎も多いですが笑い泣き
消耗が激しいのだと思います。
 
結局これを機に買い替えることに飛び出すハート
 
中2になって体も大きくなったし、長距離運転するし、少しスポーツタイプの自転車を選んだら
 
かごの取り付け
スタンド取り付け
荷台の取り付け
 
も必要になり、結局5万円超ええーん
 
しかたないですね。
この3年の間にぐぐっと身長が伸びて、フレームサイズも大きくしました。
乗りやすくなったと思うので、大切に乗って欲しいものです。