ブログ訪問ありがとうございます。

 

子どもにいつからスマホを持たせるのか…

非常に悩ましい問題ですよねショボーン

 

子どもが公共交通機関を使って、一人で学校や塾や習い事に通っている家庭は、比較的早めに持たせておられるかもしれません。

 

我が家の習い事は徒歩圏内で特に心配もしないし、なるべくメディアとは離して生活させたいと思い、長男も次男も中学1年生の間はスマホなしで過ごしました。

 

しかしですね…色んな中学校の子どもが集まっているクラブチームに所属していて、だんだん遠方の友達と出かけたいというようになってきました。

 

うーん、確かに友達と映画見に行ったり、バッティングセンター行ったりすることも必要やし、家がかなり離れているからスマホなしではお互いに出かけづらいよな…

 

ということで、中2になったばかりの次男にもスマホを持たせることにしました(長男も同じ理由で同じ時期です)

 

ファミリーリンクで、一日の使用時間は一時間に設定てへぺろ

 

「えーガーンガーン」と言われそうな使用時間ですが、まずは様子を見てみようと思います。