ブログ訪問ありがとうございます。

年末の大掃除

2023年もあと残りわずかとなりました。

毎年のことですが、大掃除はテキトーですが、

一応、やってますニコニコ

 

今年はジャパネットたかたさんの広告につられて

買っちゃいました

「ケルヒャーのスチームクリーナー」

12/27までの特別価格で

19980円

(現在は29980円)

 

サイズは小さめの掃除機な感じ。




 

矢印部分に水を入れます。

最大1L

 

スイッチを入れて約6分待つと

緑色に変わってスチームOK。

(圧力鍋のような構造らしい)




 

今日は窓掃除をしてみました。

 

今までは水を張ったバケツで雑巾を濡らして

窓を拭いては

乾いた雑巾に持ちかえてざっとから拭きし

くしゃくしゃにした新聞紙でさらに拭く

という流れを

こまめに繰り返していましたが

 

右手にスチームクリーナーのノズルを持って

スチームを噴射しながら

左手でから拭き

(説明書では附属のスクイージーがすすめられてました)

 

濡れた雑巾の工程を省くことができました飛び出すハート

 

網戸掃除はさらに楽で、

アタッチメントをつけてなぞるだけでから拭き不要。

 

窓や網戸の外の泥汚れも簡単に取ることができ、

サッシもノズルで噴射しながら雑巾で拭くだけ。

 

あっという間に終了しました。

 

フローリングなどはアタッチメントのクロスをつけて

なぞるだけでから拭き不要とのことなので

(スチームなのですぐに蒸発して自然に乾くらしい)

やってみないとわからないけど…

 

クリーナー使うのはそれなりに準備がいるので

普段の掃除に使うかどうかは微妙ですが笑い泣き

大掃除には役立ちそうです。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する