めちゃ忙しかった、この3連休。 | グッドコンディションのトレーニングと店長日記

めちゃ忙しかった、この3連休。

本当に忙しかったです・・。まずは土曜日は前のブログに書いてある通り、関西サイクルスポーツセンターでの乾選手の取材と、自分のトレーニングスクワットでした。


そして日曜日には午前中、アンチドーピング講習会の司会をしました。だけどこの講習会本当によかった。古城先生のお話が面白いし、知らない事が一杯ありましたね。この日の資料はHPAに掲載されます。

そして、「薬剤師の為の、アンチドーピングガイドブック」2008年版を掲載しましたんでぜひお読みください。




それにしてもTUEの書式見たんですが無茶ややこしい・・・・。こんなん患者もそうですが、医者もやってられませんねえ。


標準TUE  略式TUE


そして講習会が終わりすぐさま、愛知県陸上選手権のサポートに新幹線に飛び乗り。





神戸市中央体育館 1140 → タクシーで新神戸駅 1150 → のぞみ東京行きにのる 1202 → 名古屋到着 1308 → 地下鉄名古屋駅 1315 発車 1324 → 瑞穂運動場西 1343 → 現場到着1350


そしてまずは、グッドコンディションでも紹介している、100mの申し子掛川真君とお父さんと談笑、並びにトリートメント。あっという間に20分経過。


そして今日100mで出場している、福男、吉田光一郎選手をトリートメント。予選はシーズンベストの10秒74をたたき出している。そして準決勝だが残念ながら5着で今年の愛知県選手権は終了。本当に悔しがっていました。まあ、スポーツはうまくいかないことのほうがはるかに多いのですが(特に僕は・・)次の全本実業団は完全に、モードが入るでしょう。


そして僕はお役目終了でその後は特にすることも無く、15:30瑞穂競技場を出発。


名古屋駅到着 16:30 そして腹減ったから、名古屋と言えばきしめん!新幹線のホームに立ち食いきしめん屋があるのですがそこに突入。名古屋コーチン入りきしめんがあるんやて。




名古屋コーチン入りきしめんは840円ですが、そこから冷たいのにして、えびを入れてとトッピングすると1000円オーバー!でもいいでしょ。今日がんばってるし!


そして1653名古屋出発 → 1758 新神戸着 → 18:20 今日の講習会打ち上げ会場「白木屋」到着。


ここで15人ほどでパワー談義大盛り上がり。仲さんは本気モードでガンのみしてました。

そこで、色々なパワー談義が出たのですが、2011年、アジア連盟が日本に、パワーかベンチ開催してくれといってきているみたいですが、それ兵庫で受けようと話になり大盛り上がり。特にアジア選手権は、年齢別カテゴリーで全て行われるので、出場選手がものすごく多くなる。それも日本強いし、盛り上がるぞ、後はお金さえあれば、本気で受けるぞとまで行きました。


本当に会場や、スタッフは絶対大丈夫と思います。後はお金。500万から1000万ぐらいかかるみたい。これが自治体が協力してくれたら、本当にありますよ2011年アジアベンチ。このアジアベンチに親善パワー大会やボディビルや、アームくっつけたら一大イベントになるなあと、古城先生と盛り上がりましたが、これはやれんこと無いですよ!そうなれば皆さん、お祭りなんでみんなで成功させましょう!


そうこうして日曜日は終わり。


次の日は引越し作業。一応私は今日から同棲する事になりまして、そのための引越し作業ですが、暑さにばてたのと、スクワットノ疲労(これは本当に効いてます・・)、そして週末の忙しさでグロッキー状態・・・。


本当にしんどいから、家にあったプレコール風邪薬飲んだら大分ましになりました。




だけどこれはメチルエフェドリンがきっちり入っていますので、大会前3日前は飲んだら駄目ですよ!ドーピングテストに引っかかってえらい目にあいますよ!


そんなこんなの週末、疲れました・・・・・。リポビタンD飲んで寝ます!おやすみなさい。